※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の耳垢を取る際の姿勢について相談です。ギャン泣きしても大丈夫でしょうか?診察時の姿勢を教えてください。

耳鼻科で子供の耳垢を取ってもらいたいのですが、いつも病院では先生と対面しただけでギャン泣きです。
こんな状態でもできるのでしょうか?

診てもらうときはどういう姿勢ですか?

コメント

deleted user

親が診察の椅子に座り、親の膝に座らせて、親と看護師さんが羽交い締めして、別の看護師さんが顔を横向きに固定して、先生が耳垢を取ります。
絶対動かないようにしないと怪我するので💦

和泉

自分が子供を横向きに抱っこして、お母さん頭抑えてねって言われて抑えてます!
耳の中なので結構な力で抑えてないと大変だとは思いますが、見てくれるとは思いますよ😅

くるまい

親が体を押さえて顔だけ横向けて取ってもらう姿勢でした!顔は看護師さんが固定してくれましたよ🥺

deleted user

うちの子が行ってるところでは、私の膝に座らせて看護師さん2人と私でがっつり抑えてとってもらってます!
先生が優しいので、これだけ暴れても嫌な顔せずにやってくれます😭✨

すみっコでくらしたい

私の両足に子供の両足挟んで
子供の肩から私が腕を通して
足や手が出ないようにホールドする形で耳垢とってもらいました。
頭はスタッフさんがおさえてくれました。

はじめてのママリ🔰

皆さま詳細な情報をありがとうございます!
おとなしく耳掃除させてくれる子の方が稀でしょうか😌
暴れそうですが一度連れて行ってみます!