※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

いくらサラダとはいえたくさん食べると太りますかね?😂ドレッシングは使…

いくらサラダとはいえ
たくさん食べると太りますかね?😂
ドレッシングは使いますが
物足りないな。くらいで抑えてます!
(かけるな。って話ですが😂)


今、検診までのラストスパートで
体重管理強化してます笑


晩御飯に食べたのが

ポトフ
山盛りサラダ(キャベツ、トマト、茹でた鶏胸肉)
油使わず炒めた獅子唐
白米

なんですが、妊娠前のダイエットって
とにかく食べない。しか、した事ないので
食べすぎなのか判断出来なくて💧


専属の管理栄養士さんとか雇って
体重と栄養と管理して欲しい〜😂😂笑

コメント

deleted user

生野菜サラダより、温野菜サラダのほうがいいですよ(*^^*)

  • minomushi

    minomushi


    からだ冷えるって言いますもんね!
    次から温野菜にしてみます(*^^*)✨

    • 8月1日
ももたろう

サラダでも野菜のサラダでドレッシングもノンオイルのもの使えばそこまで気にならないかと。
じゃがいもなどの根菜類は少し気を使った方がいいかもですが。
マカロニサラダのようなものとかは炭水化物なのでたくさん食べたら太ると思います。

  • minomushi

    minomushi


    ノンオイル、何かオススメありますか?
    前に買ったものが、ビックリするくらい不味くて😂
    あー、ポトフはジャガイモとカボチャ入ってました😩!でも、少し気を使う。くらいでビクビクするほどでもないですかね?
    この晩御飯だったらお腹いっぱい食べてしまっても大丈夫ですかね😢?白米は子供茶碗に少なめなので、控えてると思います!

    マカロニサラダ、春雨サラダとか美味しいんですけどね!検診までは我慢します!

    • 8月1日
  • ももたろう

    ももたろう


    私は基本的にサラダは食べないのであまり使わないのですが、リケンのノンオイルは色々な種類があって香味野菜のドレッシングは美味しかったです!ゴマだれとかもありました!
    全然カロリーは違いましたよ〜!
    味はわからないのですが(°_°)

    でも、じゃがいもには食物繊維とか入っているし、そこまですごくきにする必要もないと思いますよー!

    夜ご飯もご飯少なめや、抜きにするだけでも体重は変わってくると思います。
    私はもち麦入りご飯を食べてますが、最近は体重増えているので夜はなるべく炭水化物抜きにしてます。

    早い時間に食べればお腹いっぱいでも構わないと思いますが、食べるものにもよるんじゃないでしょうか?

    • 8月1日
  • minomushi

    minomushi


    コンビニとかに売ってる細かくしてあるキャベツの千切りをモシャモシャ食べるの好きなので、体重管理するときはよく使います♡
    リケンのノンオイルですね!今度買ってみます♡♡

    確かに食物繊維ありますね!低GIとかも見るんですけど、だんだん何のこっちゃかわからなくなってしまって😂

    あわよくば、少し減らしたい。と思ってるんですけど、妊娠中はなかなか難しいですね💧食べながらダイエットって難しい〜。
    今日はもう食べ終わったので、こっから寝るまで食べない事を気をつけます(*^^*)!すでに甘いもの食べたくなってますが笑

    • 8月1日
ぷくちゃん

私は今ほとんど何も気にせず食べています。
20週でそんなにも料理に気を遣っているのを聞いて焦り始めました。

  • minomushi

    minomushi


    普段はあまり気にしてませんよ〜😁!
    1カ月前の検診のあとドカンと増えてしまって💧それからキープしてるんですけど、間違いなく怒られるので明後日の検診までに、少しでも減らせないかなぁ。と悪足掻きしてるだけです笑

    でも、次の検診終わってからも油減らす努力はしてみようかなと思ってます(*^^*)!
    お肉湯がいてから調理したり、調理油無くすだけでカロリー違うみたいなので♡

    • 8月1日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    ドカンと増えたというのは、どのくらい増えたんですか?
    私は体重計が違うからなのか、妊娠前よりも2キロ痩せて、それから500グラム増えました。

    でも、妊娠後期になると今以上に急激に増えると言いますよね。

    • 8月1日
  • minomushi

    minomushi


    2〜3キロ増えてると思います😂
    体重に厳しい病院なので、100%怒られます!

    • 8月1日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    そうなんですね。
    私も気を付けたいと思います!

    • 8月1日
もも

気にしてた時は生野菜サラダにはポン酢かけてました♫野菜だけじゃなくて豆腐とかこんにゃく海藻も乗せて色々たべてました★

温野菜は刻んだキャベツにハムとかウインナー混ぜてちょっとだけドレッシングかけてました♪(´ε` )

  • minomushi

    minomushi


    ポン酢もいいですね♡
    こんにゃく海藻、お腹に溜まって良いですね😬

    サラダだからと食べすぎていないか心配になりますが、体重と相談しながら頑張りますー😩

    • 8月1日
はちみつ

こんにちは!
私は血糖値が高くて栄養士さんから食事のお話を聞いたのですが、イモやカボチャの類を食べるときは、炭水化物なので白米はナシにしてねと言われましたよ( › _ ‹ )
ただ、赤ちゃんに栄養を送るために、肉・魚・大豆製品・卵などのたんぱく質は毎食必ず1つとった方が良いみたいです。
カロリーも大切ですが、栄養素に注目すると良いかもしれませんよ♬♪