※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

妊活1年経過し、未妊で悩む中、昇進を受け入れた女性。仕事と妊活の両立に不安を感じ、忙しい中での不妊治療についてアドバイスを求めています。

妊活1年、その間に夫婦で検査、タイミング法で病院に通ったりしましたが、未だに赤ちゃん来ません🥲
そんな時に、昇進を言い渡され、引き受けてしまいました。

メンタル系の病気もしたことがありましたが、隠して入社していたので、その事は言えず、これから妊活をしながら仕事が大変になっていくと考えると、とても不安です。

仕事が忙しい中で不妊治療していた方、どのような選択をしたのか、どのように乗り越えたか、今も頑張っているのか教えてほしいです😭

コメント

deleted user

私も同じように?、異動になり忙しくなったのですが
体にガタがきて辞めました!
お金も必要だったので辞めたくないとダラダラ続けていた矢先でした😭
どうやら催促や多忙というのが良くないようですよ!
先生も、放っておくと治療も長引くと言っていたので決心できました!
辞めてからは通信で資格の勉強をしています!😊

  • ほのか

    ほのか

    やはり多忙は良くないのですね…忙しくなる前の今、ちょうど赤ちゃんきたらいいなって思ってます😂体が万全じゃないと赤ちゃん来ないですよね!
    資格!素晴らしいです!
    私ももうすぐ勉強してた資格の試験があります!お互い頑張りましょう!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の後任の人は、忙しさとストレスで流産してしまったようで、その後も頑張って働きながら妊活しているようですが、やっぱりなかなか出来ない…って悩んでいました😭
    ほのかさんも、ご無理なさらず( ˃ ⌑︎ ˂ )💕
    もうすぐ試験なのですね!✨
    応援しています!🎌
    妊活も一緒に頑張りましょう!😆✨

    • 12月10日
  • ほのか

    ほのか

    そうなんですねーやはりどっちかじゃないと!
    仕事はセーブできるようにどうにか自分のなかでやっていこうと思います…
    一緒に頑張りましょう!!勇気をありがとうございます😊

    • 12月10日