※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が突然食欲がなくなり、心配です。授乳回数は変わらず、お菓子も食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月になる娘のことで悩んでいます。
2~3日前までは、何でもよく食べてくれていたのてすが、突然食べなくなりました。
今までもはじめは座って食べているものの途中で飽きて一口食べては立ち上がったりということはありましたが、食べ残すことはめったにありませんでした。
それが最近は半分も食べないうちに拒否したり、最後に口に入れたものをずっと飲み込まずに入れたままにしています。
まだ卒乳できてないのですが、授乳の回数は増えてはいないので原因がわからず心配です。
お菓子も同じタイミングで食べなくなりました。
はじめはどうして食べてくれないの?とイライラしたりもしましたが今ではイライラよりも心配で…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

みみ

うちも似た感じですー!
今まで何でも食べて、おかわりも要求してたのに、食べなくなったり…
同じメニューも食べるときとべーってだす時があったり💦
食べムラがでてきて、遊び食べも増えて、あーそういう時期なんやなと思ってます😅