※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

離乳食が形そのままで出てくる場合、消化されていない可能性があります。ペーストに戻す方が良いかもしれません。

ウンチを見たら食べた離乳食が形そのままで出てきてるんですけどこれってちゃんと消化されてないってことですかね?離乳食中期になったから少しずつ形が残るくらいのをあげてます。まだペーストにした方がいいんですかね?

コメント

nakigank^^

歯がまだ少ないので出てきちゃいます。😅
下痢状態じゃなければ大丈夫です。😊

• ミミ

ミミ

そうなんですね😃下痢じゃないです😊安心しました✨ありがとうございました😊

• 12月10日
まっち

大丈夫ですよ〜!飲み込めてるならいまの進め方で平気です!

• ミミ

ミミ

そのまま丸呑みしてる感じです😅でもちゃんとのみこんでるからいいんですね、よかったです😊ありがとうございました✨

• 12月10日
  • まっち

まっち

出来ればモグモグしてほしいですがまだ7ヶ月ですもんっ!大丈夫ですよ!!飲み込むときにオエッてのが何回もあるようならペーストで様子見た方がいいですが。。😋

• 12月10日
ママ

小児科で相談したら良くないと言われました🥺
そのまま出てきちゃってるってことは栄養にもなにもなってないよ、と💦
7ヶ月〜とか1歳〜とか本に書いてあるけど歯が生えてない1歳の子に硬いもの食べさせても噛めないし教科書通りにはいかないからその子にあった柔らかさであげた方がいいと言われましたよ😆
考え方それぞれなので一意見として…🙌

最初はそのまま出てしまいますが練習していくうちにかめてきますし消化もされます!