※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

お隣さんとのコミュニケーションがうまくいかず、気になっています。自分の行動が原因で嫌われているのか不安です。人見知りの場合、話しかけられると疲れることがありますか?

お隣さんのことで相談です😫

おなじくお子さんが二人のおうちがお隣で、成長の様子とかもいっしょに楽しめたらと思っていたのですが、奥さんとあまり話が広がらず、仮に話が弾んだりお互いの子がお互いの家にあがるまでして遊んだ日の翌日でもそっけない挨拶をされます💦

わたしは誰かとおしゃべりするのが好きですが、もちろん誰彼かまわず話したいことをべらべら喋るわけじゃなくむしろ聞く方が好きで、忙しそうにしてるときはもちろん、そのときの相手の表情をみて決めます。

気に障ることをした覚えはないですしご近所さんとはいい距離感でやっていきたいのですが、やはり嫌われてるのかなぁと気になってしまいます😞
あともし人見知りの場合、やはり話しかけられるのは疲れたり鬱陶しかったりするのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが人見知りです。

基本挨拶のみして、あまり関わりたくないです。
別に嫌いではないですが、
人と話すのが億劫だったりする人もいますよ

• ちあき

ちあき

なるほど💦✨
    これからは挨拶だけしっかりやって不快にさせないように心がけます!

• 12月10日
🐣

私は人見知りまではいきませんが、人付き合いに積極的な方ではないです!
ご近所さんとは適度な関係ではいたいなとは思います🙆🏻‍♀️
挨拶はするし、話しかけられたら話すしって感じですかね。
よっぽどタイミング悪いとか、嫌なこと言われたとかじゃなければ、鬱陶しいとかは思いませんけどね!

よその子が家に来るってそれなりに気疲れする人もいるだろうし、その日たまたま家で何かあったとかですかね😣

嫌われてるなら、遊ばせても次からは家にはあげないとかされると思います😓

• ちあき

ちあき

なるほど😖💡そのあとも何度かおうちにあげていただいたことはあるので(うちの子の押しが強いのも申し訳なかったのですが、、)、あまり気にしすぎないようにします💦
    お話ありがとうございます😫♥️✨

• 12月10日

私は人見知りではないけど、お隣さんとは挨拶や本当に必要な時に話すぐらいの関係でいたいと思うタイプです😣💦
あんなさんのお隣さんもそういう方なんじゃないですかね?嫌われてるわけではないと思いますが…😌

• ちあき

ちあき

なるほど💡💦そう言っていただけると気持ちが軽くなります😖✨これからは挨拶だけきちんとして気にしすぎないようにしたいです!

ちなみに園でのママたちとは普通にお話されるってことですか?隣だと物理的にも近すぎるからある程度距離がほしいのでしょうか?

なるべくいい関係でいたいので教えていただけると嬉しいです😫✨

• 12月10日

退会ユーザー

園でのママたちや赤ちゃんの時に知り合ったママ友とかは普通ですし初対面の方とも普通にお話します‼️
    お隣さんだと、例えばこの先子供たちが大きくなってきてケンカしたりトラブルがもし起きたら…と考えてしまうので、できれば少し距離を取っておきたいのです😣
    良さそうなお隣さんに見えても何がきっかけでどう変わるかは分からないので…(もちろんあんなさんのことを言ってるわけではありません💦)

• 12月10日
  • ちあき

ちあき

たしかにこの先どうなるかは誰にもわからないですもんね💦子供同士のことなら尚更💦
    完全に今のことしか考えていなかったですし、何かあっても何とかなると楽観的すぎたかもしれません。

もうすぐご出産なのに色々聞いてくださってありがとうございました😊✨妊娠中のコロナ大変だったと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💓
    頑張って下さい!応援しています(*^^*)

• 12月10日

退会ユーザー

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
    なかなか産まれる気配ないですが、頑張ります!

• 12月11日