※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

外出時のミルク調乳方法について教えてください。特に、ミルクを冷ます場所がない場合、どのようにしていますか?

ミルク寄りの混合です。外出時に調乳をする場合、どのようにしていますか?熱湯を入れた水筒のほかに何か用意していますか?

短い外出や、実家などお湯や冷ますための水道がある場所にしか連れて行ったことがないので、ミルクを冷ます場所がない場合に皆さんどうしているのかなと思いまして💦
4ヶ月にもなり、今更すぎてなんとなく恥ずかしくて周りに聞けなくて😅💦

よかったら教えて下さい!

コメント

白湯をもっていけば、すぐ飲ませることができますよ👍✨

• なのか

なのか

返信ありがとうございます!
    少し冷ましたお湯ってことですかね?🤔

• 12月10日
ママリ🔰

お湯と水もっていってます!
お湯で粉ミルク溶かしてから
その上に水いれるといいくらいの温度になりますよ!

ミルクはそうやって作るよう習いました^_^

• なのか

なのか

お水は、市販の赤ちゃん用のお水ですか?

• 12月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

市販の赤ちゃん用か
    いろはすや、サントリーの天然水、硬水じゃなく軟水なら赤ちゃんに使用できるみたいですが、いちいち買うのめんどくさいので、
    水を沸騰させて冷やした白湯をプラボトルにいれてもっていってます🥳

• 12月10日
  • なのか

なのか

なるほどー!プラボトルなら水筒より軽くていいかもですね✨
    軟水なら市販のでも大丈夫なんですね!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 12月11日
m(29)

私の場合は、熱湯の水筒+1度沸かして冷ました水を入れた水筒を持ち歩いて、調乳してました!

冷やす時間かからないので便利です✨
周りも同じ方多かったです😊

• なのか

なのか

なるほど、水筒2本持ちするんですね🤔
    熱湯だけだとなかなか冷めないかなって思っていたので…
    赤ちゃんとのお出かけ荷物多くて大変ですよね😅

• 12月10日
  • m(29)

m(29)

2本っていっても350ミリもないくらいの水筒なのでまだましですかね😭✨
    なんなら、夜中とかも水筒2本に入れて寝室においてました😂笑

• 12月10日
  • なのか

なのか

なるほど!小さめのやつですね!
    確かにそんな大量にお湯使わないですもんね😅うちの水筒大きいので、小さめ購入検討します💪
    ありがとうございました!

• 12月11日