※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

50代の母親への誕生日プレゼントに迷っています😅母は肌が弱く、化粧品な…

50代の母親への誕生日プレゼントに迷っています😅

いままであまりプレゼントをした事がなく、娘も生まれ里帰りの際にお世話になったので何かお返しも含めてプレゼントを贈ろうと思っています!

母は肌が弱く、化粧品など肌に直接付けるものはダメで、コップやキッチングッズなどもあまりが興味がないです😭
みなさんはらどのような物をプレゼントしますか?
アイデアをください🥺✨
ちなみに、花は好きですがわたし自身興味がないものなので貰って嬉しいのかどうかわかりません、、、。

選んでもらったものは何でもうれしい。などはお控えください🙇‍♀️
候補がたくさんあればと思います!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お酒飲まれますか??
私の母はワインが好きなので、赤ワインやチーズなどあげました!!

  • ねね

    ねね

    お酒大好きです!!
    ワインもチーズも好きです!
    ただ私がワインに疎いので何をあげていいのか、、、。
    お酒はワインに限らず何でも好きで、父とお高めのお酒を日々飲んでいるのであまり下手な物をあげられません😭
    なにかオススメなどありますか?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    お高めのワイン飲んでると選びづらいですね💦
    私がまだ年齢若くワインに関して知識全くなくて😭
    母には何となく聞いたことある名前の物を渡してました😅
    参考にならずすみません😱

    • 12月10日
  • ねね

    ねね

    そうだったんですね!
    いえいえ!ありがとうございます😊

    • 12月10日
とうあ

お取り寄せとかどうですか?
スイーツやお肉など!
残るものの方がいいですか?

  • ねね

    ねね

    スイーツいいですね😊✨
    残る物の方が貰って嬉しいかな?と思ったのですが、そんなこともないんでしょうか、、、🤔

    • 12月10日
  • とうあ

    とうあ

    喜んでもらうのが一番かなと思うので、好きなものあげたらどうですか?
    コロナ禍でなかなか外食もできないですし、気分転換になるかなと思います。

    • 12月10日
  • ねね

    ねね

    確かにそうですね!
    外食もしばらくしていないと思うので!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
アッサムティー

入浴剤もダメだすか?
あとはパジャマとかどうですか?☺️

  • ねね

    ねね

    入浴剤は使うことが滅多にないんです、、、😭
    パジャマ実用的でいいですね!

    • 12月10日
もいもい

ハーバリウムと紅茶、バームクーヘンのセット+子供の写真のキーホルダーをあげたらすごい喜んでいました!
母は孫大好き可愛い!って感じなので鞄につけることができるキーホルダーが嬉しかったようです!ちなみに、義母もすごく喜んだので孫大好き!な方にはおすすめです😅

  • ねね

    ねね

    孫ラブ❤️です笑
    写真のキーホルダーってどこがでオーダーして作ってもらうのですか?!それとも手作りですか?

    • 12月10日
  • もいもい

    もいもい


    手作りだと色あせや写真のズレが気になるのでずっと使えるようにオーダーして作ってもらいました!
    楽天のセールだったので少し安かったです!

    • 12月10日
  • ねね

    ねね

    楽天なんですね!
    調べてみます!ありがとうございました😊

    • 12月10日
deleted user

お花好きなら、この時期だとポインセチアやシクラメンをプレゼントするとクリスマス感もあっていいと思います💓
あとは

入浴剤
コーヒー
あったかいパジャマ

ルームシューズ
美味しいもの(スープストックトーキョーのスープセットとか)

毛布
電気ブランケット
年末用のお高いお肉とか蟹
バック
 
とか、、聞いちゃうのもありかもですね✨

  • ねね

    ねね

    たくさんの候補出していただきありがとうございます😊
    お花って実際貰って嬉しいんでしょうか、、、🤔

    • 12月10日
プテラノドン

私の母が住んでるとこが少し寒いので着る毛布とかブランケットとか暖かいモコモコグッズよくあげてました🤣

  • ねね

    ねね

    着る毛布😳?!
    初めて聞きました!調べてみます!!

    • 12月10日
み

娘ちゃんとお母さんが一緒に写ってる写真が沢山あれば2人のアルバムを作るとか…?

うちの母は花が好きなので、花が多いです!
あとはお酒だったり、ストールだったりですかね💡

  • ねね

    ねね

    残念ながらツーショット写真ないです、、、😭
    プレゼントの前に写真撮ってあげれば良かったあああ😭笑

    お花はブリザードフラワーとかでなく、本物のお花ですか?
    お花好きな人はやっぱり貰ったら嬉しいものですか?

    • 12月10日
deleted user

私の母も今月誕生日でプレゼントはお財布にします💕
ずっと使ってるので😭
お花が好きなら玄関に飾れるようなリースとか可愛いと思いました!
クリスマスじゃなくても飾れるようなのが売ってると思います!

私的には
お酒や食べ物だと無くなってしまうので
もらっても嬉しく無いです笑
私の父母は私があげた写真付きのワインや焼酎は
もったいなくて飲めないと飾ってます笑

  • ねね

    ねね

    クリスマス用じゃないリースあるんですね😳
    調べてみます!!
    わたしも自分が貰うなら消耗品じゃ無い物がいいので笑笑
    ただその辺は人によって違うかなと思うので難しいですよね😅

    • 12月10日
くらぴー

フェイラーのハンカチとか、コロナでハンカチ必須なのでいいかなぁと思いました^ ^物として残りますし✨
うちの母は、お花はいらないと母の日に言っています😅

あとは、シュパットとかのエコバッグもいいかなぁと😊

  • ねね

    ねね

    ハンカチもいいですね!!
    フェイラー聞いたことないので調べてみます😊

    やっぱりお花も賛否分かれますね😅笑
    エコバッグ考えたんですけど、そういえばシュパット買ってたなぁ、、と思ったので笑

    • 12月10日