※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎になり、マッサージで絞ってもらいましたが、微熱が続いています。抗生剤が必要ですが、病院に行けない状況です。経験者の方にアドバイスをいただきたいです。

乳腺炎、絞り出して貰うだけで良くなりますか😭?

乳腺炎になり、昨日高熱出したのでマッサージに来て貰って絞って貰いました😭

今朝下がったのですが、又微熱出てます😭

病院で抗生剤欲しいですが、コロナの関係で土曜日まで行けませんー😭

経験者の方教えてください😭😭

コメント

ちちぷぷ

乳腺が炎症を起こしている
ので、その炎症が治まればよくなる。ということなのだと最近気が付きました笑
だいたいの炎症は安静にしていれば良くなりますよね。乳腺炎もその一つだと思います。なので、時が経つのを待つのも一つかなと。
飲んでもらったり抗生剤を飲むと早く良くなるというのはたしかですが!

辛いですよね。。お大事にしてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!
    足しかに!!
    風邪も同じですもんね!!
    安心しました😭😭

    行ける範囲の婦人科はコロナで上の子連れて行けなくて、預け先無くてどうしようってなってました😭

    安静にして、絞りつつ、頑張ります😭!!!

    • 12月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    一回わたしもすごい熱が出て、焦って産婦人科でおっぱい絞ってもらったんですが、数日でよくなり。

    抗生剤処方されましたが効いたのかな!?なんて思いながら考えたら、そういうこと↑なんだろうという考えにいきつきました笑

    そうです!私の中ではおっぱいが風邪引いたみたいな考えです笑!
    とにかくゆっくりしてたくさん寝て、暇さえあればおっぱい吸ってもらって、時間が空けば自分でも絞って。あとは食事に気をつけてなるべく和食で糖や油、脂はとらないように。。2.3日でよくなるかなと思います。でもあまりにガマンは良くないみたいなので、早めに再受診も念頭に置いてくださいね。
    土曜は明後日だから大丈夫かな?
    近ければお姉ちゃん預かってあげたいです😓二人育児疲れますよね。わたしは二人目しょっちゅう乳腺炎になりました💧
    お大事に😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の事、、なんてお優しい言葉を、、😭
    この言葉だけで頑張れます😭

    今日めちゃくちゃ吸って貰ってます😌
    食事も粗食頑張ってます!!
    今のところ再度熱も上がる気配もなく、ホッとしてます😭
    今日は楽しまくって、おっぱいの風邪治します🙏!!
    本当にありがとうございます💕

    • 12月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうですそうです!楽してくださいってことですね!!😊💓

    グッドアンサーありがとうございました💓

    • 12月10日