※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、プラレールかLEGOデュプロかで迷い中です!種類もたくさんあるのでおすすめありますか?😊

1歳4ヶ月、プラレールかLEGOデュプロかで迷い中です!種類もたくさんあるのでおすすめありますか?😊

コメント

すりーぼーいず

プラレール とLEGOどちらも家にあります。
プラレールは5歳の長男は線路を上手く組み合わせることができますが3歳の次男はまだ難しく線路作ってーと言います。その割に単純な線路だと納得せず、分岐したり登ったりするの作ってと頼まれます。結構頑張って親が線路しばらく作ってました。最近になって長男が作れるようになったのと自分で線路を組み合わせる楽しさが出てきたので良かったなと思いますが、三男が線路壊したり電車止めたりして怒られてます。
LEGOデュプロいいと思います!!
LEGOデュプロなら1歳児も十分に遊べます。

プラレールまだ上手く遊べないと思うので、LEGOデュプロがいいと思います💦
3歳になる息子ですが、電車好きなのでプラレールで遊びますがまだ使いこなせていません。下の子にプラレールを触らせると投げたり壊しそうになるのであまり触らせないです😂
レゴはあまり複雑ではない、動物のやつとかがいいかなと思います😋

とんとん

お返事ありがとうございます😊!とても参考になりました☀️
プラレールはやはりまだ難しいんですね🥲LEGOデュプロにしようと思います!!