※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
子育て・グッズ

マンションの道路側で部屋干しをしている方へのアドバイスや経験を教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます!

今住んでいるマンションの真ん前が六車線の道路です。
ベランダがまさに道路に面している所なので、洗濯物など赤ちゃんの物は部屋干しです。 大人のも 排気ガスなどの影響が気になり、部屋干しが多いです。 本当は太陽光に当ててしっかり干したいんですが…

そんなに気にしていたら…という所もあると思うのですが、似たような環境に住まれている方おられますか?
また、洗濯物や換気などこんな風にしている、など参考にさせてほしいです!

コメント

elie🧸

昔子供の頃に住んでたところがまさにアコさんと同じような状況でした!
母は洗濯物は外干しですが、数時間ですぐ取り入れたりしてましたねぇ。やはり粉塵とか気になったみたいです。

今我が家は閑静な住宅街の中なので大丈夫ですが、やはりゲリラ豪雨などの心配があるので部屋干しですよー。
一部屋を乾燥部屋にして、除湿機回して乾燥させてますー。数時間で乾きますね。臭いも最初だけで、あとは気にならないです。

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、 私はこどもの頃から田舎で育っていて 結婚し大都会へ来たものですから余計に敏感になっているかもです😅

やはり少し干して 中に取り込む、ですね!
    除湿機ないので買おうかと検討していました。 やはり部屋干しには必須ですよね、、ありがとうございます!

• 8月1日
  • elie🧸

elie🧸

結婚してからだとちょっと辛いですよね。救急車とかパトカーなどのサイレンも結構聞こえてビビるのでは💦
    部屋干し用の除湿機、
    パナソニックのハイブリッド型の除湿機だと、年間通して使えるのでいいですよー。
    ご参考までに♡

• 8月1日
  • アコ

アコ

そうなんです、旦那がもともと住んでいた所へ転がり込んだ感じなので文句は言えませんが、子育ての環境としては…という感じです😓 パトカー、救急車の音、母子共に慣れっこになってしまいました、笑。
    メーカーまでありがとうございます!参考にさせてくださいね♩

• 8月1日
♡♡めー♡♡

うちもそんなとこでした笑笑。
まさに毎回浴槽乾燥をしてました。
少しでも部屋干しなら、部屋干しの大丈夫な洗剤がいいですよ⑅◡̈*。
じゃないと、外は、見事に排気でやられる。。引っ越ししてすぐやられ、それ以来干さずにいました。

• アコ

アコ

返信ありがとうございます♩
    浴槽乾燥もしっかり乾きそうですね!👌🏻
    なるほど、洗剤も、見直してみます!
    排気でやられるとは黒くなったりとかですか? たまに干して、はたいてから使ったりしますが、な〜んか嫌な感じで(気持ち的に…)

• 8月1日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはベランダから掃除機伸ばしたら信号が届く位置にあったので、黒いかな?というか、排気の匂いがついていやで…。
    洗剤はやはり、変えました。柔軟剤に働いてももらいました笑笑。

• 8月1日