※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

保育園に行っていない子供の靴のサイズについて相談です。95と15.5がジャストサイズ。110と16は大きすぎるでしょうか?

保育園に行ってなくて、カッパや長靴などのめったに使わないものを買う時サイズどうしますか?

基本的に雨だったら出かけないか車なのですが、たまーーーにどうしてもな外出に雨が被さるとかなり困ります😅

今服は95、靴は15.5がジャストです。
110と16は大きすぎますかね?

コメント

ちまこーい

長靴は大きいと歩きにくいので確かめた方がいいかもしれません💦
レインコートはポンチョタイプ80〜100ってやつ使ってました😊

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    長靴は要試着ですね!
    カッパはポンチョだと多少の大きい小さいはカバーできそうですね♡

• 12月10日
ママリン

うちは、中敷き入れて履かせてますよ!
すぐはけなくなるのは、もったいないですし!

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    もったいないですよね💦
    14cmの長靴は1度も外で履かないままサイズアウトしてしまったので今回は大きめ買いたいなと思ってました!
    中敷は靴屋さんで買いましたか?
    小さい中敷なかなか安く売ってなくて😅

• 12月10日
  • ママリン

ママリン

うちは、ダイソーの子供用の中敷きを大きめに入れてます!

• 12月10日
  • かなぶん

かなぶん

ダイソーにあるんですね!!!
    何軒か100均回って置いて無かったので子供用はないと思ってました。
    買いにいきます!

• 12月12日