※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月〜のおもちゃやグッズについて教えてください。低月齢向けのオススメや、食いつきが良かったものを知りたいです👶

生後3ヶ月〜で使えるおすすめのおもちゃやグッズを教えてください😊

義父母からクリスマスプレゼント何がいいか聞かれたのですが、低月齢なのでどんなものがいいのかあまりわからず、、
これから先でも、このおもちゃは食いつきが良かった!このグッズがとても使えた!などがあれば教えてください👶

ちなみに、大きいもので行くとメリーとバウンサーは持っています!

コメント

ひろ

メルシーポットどうでしょうか?
クリスマスプレゼントっぽくは無いですが、孫の健康のために、ということで…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポット、こないだ自分で買っちゃいました😱笑
    いいお値段だったので、ねだればよかったです。笑

• 12月10日
ママリ

うちは小さいときから絵本が好きなので絵本複数でも良いかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに絵本いいですね!
    いつくらいから読み聞かせなどしてましたか??

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

あんまり覚えてないんですが(笑)、2〜3ヶ月で始めたと思います💡子どもは本をぼーっと見てるだけだけど、何かを感じ取ってると信じて(笑)
    その月齢でも反応の良い本とそうでもない本がありました😃

• 12月10日
pokari

まだ3ヶ月からは早いかもしれませんが、うちはボーネルンドのルーピングを義父母にお願いしました😊
1歳のお誕生日ではだいぶ動くようになってると思うのでお座りができるようになるくらいで使えそうなのお願いしました💓