※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✳︎
妊娠・出産

妊娠4ヶ月なんですが⤴︎歯の銀の詰め物がポロっと取れてしまいました💦すぐ歯医者に行ったほうがいいのでしょうか👀⁉️

妊娠4ヶ月なんですが⤴︎歯の銀の詰め物がポロっと取れてしまいました💦
すぐ歯医者に行ったほうがいいのでしょうか👀⁉️

コメント

りんご🍎

行ったほうがいいとおもいます。治療は妊婦と言うことを話せばなにかしらの処置があるはず❗

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

悪阻があっても見てもらえるのでしょうか😱💦

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

せめて見てもらうだけでも❗つわりと痛み、ダブルできたらきついですよ❗

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

痛くならなそうなら明日でもいいと思いますが、いずれは行ったほうがいいとおもいます。

• 8月1日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ですよね💦
    明日電話してみます😭💔

• 8月1日

痛くないのなら明日でも大丈夫では?

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

全然痛くないですが⤴︎悪阻があるので見てもらえるのか💦

• 8月1日

痛いですか?
痛くなければ明日でも大丈夫だと思います。
私も授乳中の時に先生にちゃんと話して治療してもらいました!

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

全然痛くないです☺️🍀
    いきなりポロっと取れたのでびっくりです😱💔

• 8月1日

退会ユーザー

悪阻大丈夫ですか?
    酷いんですか?
    それも先生と相談しつつ治療してもらえると思います!
    悪阻辛いから少し時間短縮でお願いします。という事を伝えれば大丈夫ですよ!

• 8月1日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

毎日はいてます😅💔
    明日電話してみます😭💦

• 8月1日
まあゆ

私も歯がかけて翌日行きました((T_T))
が、妊婦だからか痛くないからなのか
2週間経った今も
治療してもらえてないです(;´д`)
慌てなくてもよかったのか
というのが今の私の気持ちです😂

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

痛くないのですが、詰め物が取れたのでぽっかり空いちゃってるので大丈夫か心配です😱

• 8月1日
ange

私は詰め物がとれてしばらく放置していましたが(笑)悪阻が終わって5ヶ月に入ってから、歯医者に通いはじめました。
痛みなどなければ、いわゆる安定期に入ってからが良いと思いますよ!外れたものは保存したまま、よく歯磨きをして、穴が広がらないよう反対側で食べるとかしてしのぎましょう。すぐには虫歯になったりしないので大丈夫です。
弱い麻酔は問題ないようですが、初期だと使えなかったり、治療しようがないこともあります。私は悪阻が一応落ち着いていても、大口をあけていじられるのはやっぱり気持ち悪かったです。(吐くほどではなかったですが)
まだ吐いたりするようだと治療もままならないと思います。

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

そぉなんですね⤴︎🤓
    確かに悪阻があるのに口の中いじられるとか吐き気増しますよね😑💔困ったタイミングですよ💦😭

• 8月1日
たま

今日から安定期に入り、土曜奥歯が激痛で今日は歯医者に行ってきました!
産科に問い合わせしたら妊娠と伝えたら大丈夫とのことでした。
歯科で働いてたこともあるのですが自分のことになると不安になりました>_<
麻酔もレントゲンも現在の治療なら問題ないですよ!
私も悪阻があり心配でしたが特に気持ち悪くなることもなく大丈夫でした。
今日は麻酔をかけて歯を削りました。親知らずが虫歯で抜歯した方がいいと言われましたが勇気かなくしませんでした(・_・;痛みが出る前に抜かないと>_<
とれた銀歯を見る限り大きな虫歯ですが神経までいってないようなので、そのままくっつけばいいですね!

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ただでさえ歯医者ビビリなので😱💔
    悪阻もセットなので何故このタイミングに取れたの😑って感じでした💦旦那に行ったら悪阻が落ち着いたら行ってきなという事だったのでそぉします😭

• 8月2日