※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあたん
妊娠・出産

帝王切開後に子宮筋腫手術→その後妊娠した方いますか?子宮筋腫取り妊活中。帝王切開後の手術心配。3人までの帝王切開制限について医師に相談予定。

帝王切開後→子宮筋腫の手術→その後に妊娠した方いらっしゃいますか?
第一子を死産でなくしているのですが、子宮筋腫を取ってから妊活となります。
子供が2人欲しいと元々思っていたのですが、帝王切開の後に手術をしてからになるので心配で‥( ; ; )
帝王切開は3人までとも聞いたりするので直接担当医師には聞こうと思ってるのですが、同じような方がいらっしゃったら是非お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2人目妊娠してませんが、帝王切開後、子宮筋腫の手術しました。

手術を2回してからの出産だと産める人数に影響があるのか?ってことでいいですかね?

帝王切開だと子宮自体を切るので妊娠する毎に子宮の厚さが薄くなり、リスクが高くなるので人数制限があるようです。

筋腫は子宮の外にできているのを切除するので、影響ないと思います😌

• えあたん

えあたん

分かりにくい文章で申し訳ありません( ; ; )
    その通りです!
    手術を2回したうえで人数に影響があるのだろうなと思いまして‥
    筋腫の切除と帝王切開はまた違うのですね( ; ; )
    ありがとうございました。
    また、詳しくは主治医にも聞いてみようとは思いますm(__)m
    お忙しい中すみません( ; ; )

• 12月10日