※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
その他の疑問

保育士さんからの名前の書き間違え、伝えますか?現在慣らし保育中で通園…

保育士さんからの名前の書き間違え、伝えますか?

現在慣らし保育中で通園2週間です。

誕生日会があり園からプレゼントを貰いました。
写真や手形などがありとても嬉しかったのですが、メッセージの名前が間違ってました😭
(例、たかしをたけしレベルの間違い)

皆さんなら伝えますか?

もし伝えるなら連絡帳より直接の方がいいですよね?
直接伝えるとしたら軽い感じで伝えます。

コメント

はじめてのママリ

私は伝えます。
本当に間違えてるってこともあると思うので。
慣らし保育中なら尚更かなと。

• トマ

トマ

ありがとうございます。
    連絡帳などは間違ってないので、今回たまたまだと思うんですが、残しておきたい記念品なので伝えようと思います!

• 12月10日
kumi🔰

私だったら普通に伝えます!

私自身、保育園で働いていますが、誕生日のプレゼントの名前を間違えるって結構問題あると思います😅💦

その手のプレゼントはダブルチェックは最低でもしてから渡すので💦

慣らし保育中とのことで、もしかしたら名簿の名前自体間違ってるかもしれないですしね🤔💦
うちの園でも実際に名前の漢字が間違って登録されていた子がいました😓

• トマ

トマ

ありがとうございます!
    連絡帳などは間違ってないので、今回たまたまだと思うのですが、、、

保育園で働いてるという事で質問なのですが、型どった画用紙に、メッセージ書いた画用紙が貼ってあるのですが、その画用紙を剥がして新しくけメッセージ書いて貼って欲しいとお願いするのは迷惑ですか?

写真や手形も貼ってあるし、記念なので取っておきたいのですが、名前が間違っているのが気になって😅
    自分で修正液とかで直してって思われますかね?😅

• 12月10日
  • kumi🔰

kumi🔰

全然迷惑じゃないですよ!
    むしろ普通ならこちらからお直ししますと言います😅✨
    プレゼントを持っていって、お話するのが良いと思います😊

ただ剥がして貼り直すと、もとの画用紙がボロボロになるかもしれないので、上から新しいものを貼る感じにはするかもしれません😢💕

• 12月10日
  • トマ

トマ

ありがとうございます♪
    明日伝えてみます😊

• 12月10日
ブラウン

私だったら伝えないです😙
もし間違えてても、連絡帳の名前の欄とか、持ち物の名前に書いてあるし、これから気づくことだし😉
2回目があったら言います😂

• トマ

トマ

ありがとうございます!
    表紙の名前はあってて、中のメッセージの名前が間違っているので、たまたま書き間違えたのだと思うのですが、取っておきたいなぁーと思った物なので悩みます😭

• 12月10日