※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

皆さんはどこかに出掛けていても旦那が帰るまでには家にいるようにして…

皆さんはどこかに出掛けていても旦那が帰るまでには家にいるようにしていますか?
旦那さんの帰りが遅いとか、共働きとかご家庭によって事情は違うかとは思いますが、我が家の場合私は専業主婦で旦那の帰宅は17:30頃です。

それを踏まえて、旦那より遅く帰るという事について、皆さんはどう感じますか?

コメント

真希

たまにはいいと思います!
旦那さんに前もって伝えていればですが…
我が家の旦那も早いと6時前に帰宅しますが、ときどき出かけてて旦那より帰りが遅いことあります。
嫌な顔せず、洗濯物入れてくれていたりするので、すごく助かってます。

kmy

うちの場合はきっと私たちがいない方が旦那はゆっくり出来るから嬉しいと思いますが、私的に『おかえり』を行ってあげたいので基本家に居ます。
たまに友達と出掛けて遅くなってしまうときもありますがそんなの3ヶ月に1回あるかないかです。
旦那がそれでも気にしないなら別に家に居なくてもいいんじゃないですか!

専業主婦です。
私は基本的に旦那が帰る前には家にいるようにします( ^ ^ )/
というより、夕飯の用意などがあるので必然的に旦那より帰りが早くなります!

まりな

専業主婦です。
旦那の帰宅はバラバラです。

なるべく旦那が帰る前に帰るようにはしてます^ ^

遅くなるときは連絡しますが、友達といるならごはんも食べておいでーと言われます^ ^

ロップル

私の主人は気にしないです(^-^)♪
むしろ帰宅後に少しゆっくり出来るので嬉しいそうです…笑
ただ、遅くなってしまいそうな日は出かける前にご飯の準備は必ずして行きます😊
あと遅くなると言っても1時間以内には帰ります!!!
因みに専業主婦で主人は二交替だったり、三交替だったりいろいろです(゜▽゜)

もちこ☆

今、育休中です。旦那はいつも18時に帰ってきます。
出かけても旦那の帰宅までには帰るようにしてます!遅くなる時は、連絡してます。
いつも遅くなる訳ではなし、時々は遅くなっていいと思います。うちの旦那は夜ご飯さえ食べれれば特に何もいいません(笑)

きゅんo

私は主人が外仕事なので
帰ってきてすぐ
お風呂に入れるように
早めに帰るようにしてますね(´・ω・`)💦

ももたろう

出産したらわかりませんが、妊娠中なので今しかできないとか、今後会いづらい人たちと会ったりしてます!

安定期に入ってからは月に1〜2回くらい遅くなる日がありました!
旦那さんに行っていいか聞いて、何時には出るという約束を守って出かけてます。

みかん

皆さん回答ありがとうございます!
まとめて返信ですみませんm(__)m

私も基本的には家で旦那の帰りを待っています。
旦那は最近転職して以前よりかなり帰宅が早くなったんです。
だからどうとかではないですが、
最近買い物していて旦那より少し帰りが遅くなったことが何回かありまして。
その時は特に怒ってるとか変わったことは無かったのですが、数日前に別の事で喧嘩した際に帰りが遅かった事をついでに言ってきて、こういう事って世間的にどうなんだろうと思って聞いてみたんです。

のあみあちゃん

我が家は旦那の帰宅時間がまちまちですが旦那さんが帰って来る前にいえに帰るようにしています
 共働きですが仕事以外で遅くなる場合、事前に連絡しないと不機嫌になっちゃうので…( ̄▽ ̄;)