※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

旦那の借金について。長くなります産後2ヶ月頃リボ払い2社発覚(合わせて…

旦那の借金について。長くなります

産後2ヶ月頃リボ払い2社発覚(合わせて60万程)
リボの経緯については身勝手に転勤したものの
給料が下がり私にも言えずカードをきっていた
散り積もや私と行った旅行費等です

デキ婚で妊娠中はつわり等でお金の管理を
どちらがどうすると明確に決めておらず
体調が落ち着いた頃に私が管理すると
決まったのですが借金が膨れ上がっていたのでしょう
なかなか渡して貰えず義両親も介入し話し合いとなり
産後2ヶ月でやっと蓋を開けたらこうなってました。

当時請求ばかり届いており精神的に滅入ってしまうため
お守りとして銀行から借り入れできるカードを
義両親の提案で作る事となったのですが
旦那がなかなか申し込みをしてくれず
その間給付金や私の私物を売って工面しており
7ヶ月程たった先日また義両親交えて話し合いをしたら
独身時代から消費者金融3社から借金がある事が分かり
現在お金は私が管理している為金利など払えず
提案してもらった銀行のカードで借り自転車操業となってました。
旦那の言い分は前回も今回も言いずらかった。です。

婚前定期で貯金している事やマイホームの話
もちろん貯金はあると給料もそれなりにもらっていて
気前もよかったので疑うこともなく結婚し
リボ発覚時でさえ詐欺にあったレベルでショックを
受けましたが子供も産まれたばりだった為
必死に工面していた矢先の出来事です。
私が必死でやってる姿を見て平然と過ごしていた
神経も疑いますしカツカツで日々ストレスです。

旦那は義両親を交えないと話もできません。
自分の頭じゃどうしようも無いからでしょうが
毎回喋らないのも疲れます。
結局一人で考えたり普段も完全ワンオペで
離婚したいと考えておりますが
皆さんならどうされますか?

両親が離婚しており離婚に免疫がある為
意見をお聞きしたいです。

コメント

ぽっぽ

両親交えて話ししても義両親は代わりに払うでもなくさらに借金を作る為のカードを勧めてきたんですよね。
神経疑いますし理解出来ません。

まずご主人が自分の意思を言えないことが問題かと。
やり直すのであれば返済終わるまで小遣いや酒など嗜好品は無しは当たり前、家族に尽くしてもらいます。
定期なども損になるとしても解約して1社だけでも返済をしてしまった方がいいと思います。

  • ぱる

    ぱる

    義両親は遠回しに本人(旦那)はうちからは貸せないって分かってるからさ等と会話の中で話してきました。
    それで離婚して欲しくないだのやはり神経疑いますよね。
    定期の話は旦那の嘘です。婚前そう言われたと言う話です😞
    なので返せる見込みはありません。

    • 12月10日
hm(29)

旦那さんが他人事みたいな感じでイライラしますね。

ぱるさんは働きに出るのでしょうか??

  • ぱる

    ぱる

    基本黙秘で義両親が代弁します。
    腹立たしいですがそう育ってきたんでしょうね😅
    私は働きに出ようと思います。一応そうなれば雇ってもらえると知り合いに言ってもらえている状況です。

    • 12月10日
るるい

離婚前提の義家族へ投げ出したくなる借金額ですね。。。
いいずらいならするな!ですね。

  • ぱる

    ぱる

    いつかバレる事をいい格好してきて家族よりも自分を守るのに必死ですよね。

    • 12月10日
deleted user

何度も隠されたらもう信用ないですよね💦
私ならずっと疑い続けるだろうし、何よりまた借金するとしか思えません。だから離婚する方向で考えると思います。

  • ぱる

    ぱる

    信用はないです😞そうですよね、、この場に及んで義両親はそんな簡単に離婚って等と言ってきますが、その方向で進めて行きたいと思います。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな簡単に離婚って、義両親ひどいです。それだけ大きな事だと思います!!
    立て替えてくれてる訳でもないのにその言い方はあんまりですね😂
    無理せず頑張って下さいね。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの元夫も言ってました
借金や滞納を私に言えなかったと。。

でもバレるまでの間平然と暮らしていた事、焼き肉が食べたい寿司が食べたい服が欲しいなど言ってた事にハラワタ煮えくり返りました

ホントこういう人種は詐欺師の大嘘つきです

再構築考えてたらごめんなさい🙏

  • ぱる

    ぱる

    まさに同じです!ポンポンいろんな事が浮かんで腸煮えくり返りました😅
    子供が小さいので少し引っかかるくらいで私自身再構築は考えられません。
    その後も可哀想な顔していれば許されると思っているのかホントに詐欺師です!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一歳過ぎには別居していました
    別居してから1度も会ってません
    でも毎日笑って楽しそうです😂

    いつかは話さなきゃいけないですけどね

    • 12月11日