※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいさとちゃん
子育て・グッズ

モグモグ期の離乳食ストック何を冷凍ストックしているか教えてください(^^)レパートリーが全くなく困ってます>_<

モグモグ期の離乳食ストック何を冷凍ストックしているか教えてください(^^)
レパートリーが全くなく困ってます>_<

コメント

みかん❁︎

7倍粥、パン粥、うどんかそうめん、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、ほうれん草、大根、トマト、キャベツか白菜、バナナ、りんご、しらす、ササミ、ツナ、野菜スープ、だし、ホワイトソースは基本なくならないようにしています⸜( ´ ꒳ ` )⸝
後は季節毎の野菜(今だとオクラやきゅうり)もストックしてます☺️🌟

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

すごい!そんなにストックしてるんですね‼︎
    見習わなきゃーT^T
    ツナは油とかどうしてるんですか??

• 8月3日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

いっぱいストックある方が離乳食のレパートリー増えるからある意味楽なんですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ツナはノンオイルや食塩不使用のやつ使ってます♡ですが念の為お湯をまわしかけて塩抜きしてますよ!

• 8月3日
  • たいさとちゃん

たいさとちゃん

すごいですT^T私も見習わなきゃーT^T
    そゆのあるんですね!探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月11日
ポン子ちゃん

お粥、人参、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、小松菜、大根、トマト、しらす、鯛、ささみ、鶏胸肉、バナナ、桃、とうもろこし、の中で5.6種類用意してる感じですー。うちは私がアレルギー体質なので小麦類はまだ食べさせてないです。

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

すごいーT^T
    そんなにストックされてるなんてっT^T
    細かくみじん切りにしていますか??

• 8月3日
ポン子ちゃん

全部じゃなくこの中で5.6種類ですよー😁この前大根を潰したのとキャベツのみじん切りを食べさせたら大きくかったみたいでコホコホ言ったと思ったら全て吐いちゃったので、それ以降切れるものは細かいみじん切りにしてます。
離乳食ってめんどくさいですよねー😢

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

返信なのに間違えてここにしちゃいました(~_~;)すみません。

• 8月3日
  • たいさとちゃん

たいさとちゃん

やはりみじん切りにしますよね、私もそうしなきゃ食べられないみたいで^^;
    離乳食作るの本当苦手>_<
    でも頑張らなきゃーT^T
    ありがとうございます(^^)

• 8月11日