※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

保育園の服装について、裏起毛はNG。裏毛トレーナーは薄いと感じる。長袖シャツもNG。ヒートテック系の半袖は着用可能か。他にどんな服装が適していますか?レギンスでは寒いので裏毛ズボンを購入。

保育園での服装に関して、教えてください。
保育園からは、室内は床暖房、外ではアウターを着せるので、裏起毛はダメといわれているんです、

裏起毛だと、娘が痒がりそうなのでもともとが無理なんですが、、

裏毛トレーナーを買ってみても薄すぎる。。
保育園は、長袖のシャツはこれまたダメな気がします。
ヒートテックもダメかとは思いますが、ヒートテック系の半袖を着せている方はいますか?

保育園へは、裏起毛以外ではどんな格好で行かせてますか?

下はレギンスでは寒いので、これまた裏毛ズボンを買いました。

コメント

うさ

うちの園はとくに裏起毛ダメとか言われていませんが、まぁ裏起毛はいらないかなって思って、半袖肌着に普通のトレーナーです☺️
ズボンはいつもUNIQLOのレギンスばかりですが、冬は薄くて寒いかな?と思い、バースデイのフタフタのパンツと、UNIQLOのレギンスの中でもリブのやつが厚めなのでそれ色違いで何本か持ってます✨

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    裏起毛オッケーなんですね。
    11月中までは、寒すぎる日以外はUNIQLOや gapのレギンスでした。

    ユニクロのリブ見てみます。
    ありがとうございました。

    • 12月10日
  • うさ

    うさ

    まだ通達がないだけかもしれませんが😂あとネットでも良ければデビロックって店のパンツが薄過ぎずよかったです☺️

    • 12月10日
まちゅ

普通に半袖インナーにトレーナーなどです。
室内が床暖きいててヒートテックは暑いと思います。
綿素材のインナーて大丈夫だと思いますよ!

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    トレーナーは薄手でしょうか、厚手でしょうか。

    元々揃えていたものが、薄手のセーターとワッフル生地合わせて4着。
    とはいえ、保育園に3セット保管のため渡し済みなんです。

    やはり半袖インナーで寒くはないのですね。

    ありがとうございました。

    • 12月10日
  • まちゅ

    まちゅ

    大人の感覚と子供の感覚は違うと言いますもんね👌
    大人より、マイナス一枚で丁度いいといわれるぐらいですから問題ないかと。
    トレーナーは普通の厚さです。
    ロンTよりも少し厚いぐらいです。
    うちの園はまだ上着着せてないでそれであそんでるみたいです!

    • 12月10日
○pangram○

お住まいはどちらですか?
うちは都内ですが、キャミソール の肌着にふつうのロンTです!トレーナーよりもっと薄いです。
外に出る時はアウター着ますし、園内は子供が多く気温が上がりますので、この前はストックの半袖着てました。

ズボンは裏毛などついてないふつうのズボンです。ストックには春秋と同じレギンス入れてます😅

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    都内なんです。
    うちもロンTにしてましたが、寒そうな気がしたもので。

    ストックの半袖は、10月に全て返されました。

    普通のレギンスはたくさんあるんですが、時期的にどうなんだろう&保育園の他の子達がもう薄手は履いていないし、着ていないんです。

    • 12月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    他の子が履いてないなら、他の子と同じ程度のものを着せてればオッケーかなと思いますよ😁
    うちの子は0歳から通ってますが、暑がりなので薄着なほうかもしれません。
    薄着なので冬に、風邪引いたことないです😁

    とりあえず、外遊びの時の服装を調節できなさそうなら、ピッタリしたレギンスではなく、普通のズボンが良いかと思います🙂

    • 12月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    違うんです。
    もう薄手を履いている子も、着ている子もいないんです。

    • 12月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    え??
    薄手がNGってことなんですか?何故…なんですかね😅
    うちの保育園は薄手推奨、なので、うーん??

    • 12月11日