※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

転職内定後の打合せで入社日や就労証明書について話し合う予定です。先に就労証明書を送る必要はありません。

転職活動をしていまして、昨日内定通知書が家に届きました。
電話をすると打合せをしたいとのことだったので、来週打合せに行くんですが、その場で入社についての話し合いなどをするんですよね?
それで、双方合意ができたら入社日を決めるということですか?

子供が保育園に通っているので、会社が変われば就労証明書を会社に書いてもらわなきゃいけないのですが、来週打合せに行った際に、合意ができれば、就労証明書を書いてもらって大丈夫ですかね?
打合せもしていないのに先に郵送で就労証明書を送らない方がいいですよね?

コメント

みょうが

打ち合わせは顔合わせや、必要書類を渡されると思います。
職種がわからないのでなんともいえませんが、入社日はもう決まってる気がします😅
シフト制なら実際に働ける日や時間の調整をするかと思います。
どれくらい働くかが決まれば相手側も就労証明書が書けるので、その際にお渡しすれば良いと思います😊

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね^_^
    打ち合わせの時に書類を持っていこうと思います^_^

    • 12月10日