※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

血糖値が高めの妊婦さんは朝食に甘いものを食べていないか、たまに食べているか気になります。

血糖値が高めの妊婦さんは毎日何をどのように食べていますか?(特に朝)
甘いものは全く食べていませんか?それともたまに食べていますか?

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でした。
甘いものは食べず、炭水化物を一日6回にわけて食べてました。(8時10時12時15時18時20時)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

こまめに食べるのはやはりいいんですね‼︎ 試してみます‼︎

• 12月10日

私は血糖値が高く毎食後に測定をしていたのですが、
お米が1番上がり方が激しかったので米の量は減らしました。(でも何故か酢飯はそうでもなかったです)
パンは6枚切りを1日1枚に留めていました。
朝ご飯は味噌汁とプレーンヨーグルトにオリゴ糖やナッツをかけたもの、果物や何か野菜、納豆を食べる事が多かったです。

お菓子は意外と血糖値が上がらなくて少し(クッキー1枚とかチョコふたかけなど)食べていました😅
食べない方が良かったのだと思いますが食べたくて💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

朝ごはん、参考にさせてもらいます‼︎
    ちなみにオリゴ糖気になっていたのですが、オリゴ糖は血糖値上がりにくいのでしょうか?

やはり全く食べないって辛いですよね😭私も数日に1回は甘いの食べちゃってます💦

• 12月10日

退会ユーザー

オリゴ糖は糖質として吸収されないのでオリゴ糖を摂取しても血糖値は上がりません😄甘い物が食べたい!でも控えなくてはならない😣て時も罪悪感なく食べられる甘味でした😊
    また、便秘解消にも効果があり私は好んで食べていました。
    オリゴ糖の取りすぎはお腹壊すので注意して下さい💦

数日に一回くらいは食べていいのではぬいでしょうか😭

• 12月10日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

オリゴ糖はそんないいものだとは😍血糖値あがらないんですね♡ヨーグルトと一緒に食べてみようかな♪
    貴重なお話しありがとうございました☺️

• 12月11日