※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

産婦人科で不妊外来を受診したいが、子供の預け先に悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

2人目妊活中です。
家の近くの産婦人科で不妊外来もやっているらしく今回の生理が来たら今は自己流でやってますがタイミング法にステップアップしたいと思っています。
産婦人科は息子を出産したところなんですが不妊外来は一般の方とは別の時間みたいで息子をどうするか悩んでます…
不妊外来は火曜と土曜です。
旦那は土曜と仕事で見てもらえません。
火曜だと誰にも預けられなくて土曜も実母がタイミング合えば見てもらえるけど予定があったりすると…義母も近所にいますが言いにくいです…義親戚も30人近くいるので義母が口を滑らせると全員に妊活してることが回るので…
実母も2人目不妊で不妊クリニックに行ってたとき私を連れて行くの躊躇った。
子供がいる人は廊下で子供を待たせてたと言っていました。
なので息子は預けたいんですがなかなか…
皆さん上の子はどうしてますか?

コメント

⭐︎

私の通ってる病院は妊婦さんと同じ時間帯ですが、、、
連れて行ってます。
診察室も一緒に入ってます。

あや

私が通ってる産婦人科は、コロナの関係で子供でも付き添い不可です...
私は、お金はかかりますが、一時保育を利用しようと考えています。家の近所と病院の近所の保育園に手当たり次第電話して、一時保育の受け入れをこのご時世でもしているか確認しました。何とか1つだけ新規登録受け付けてくれてる園があったので、明日登録してきます!