※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
サプリ・健康

産後もうすぐ二カ月になります。産後も恥骨の痛みがあり接骨院に行きま…

産後もうすぐ二カ月になります。産後も恥骨の痛みがあり接骨院に行きました。恥骨痛は良くなったのですが、膝が座るとなかなか痛みもあり立ち上がれません。やっぱり筋力の低下ですかね?みなさんどうされています?
因みに骨盤はどのくらいで元に戻りました?

コメント

みきてぃ

私も産後は腰痛など辛くてカイロなど通ってました。
姿勢の問題もあると言われて、立ち方の指導を受けて、気をつけるようになったら少しずつ良くなりました。
あと、骨盤ベルトで固定するのも良かったですよ。

ただ、治るまでには半年前後かかったような。。。

育児していて辛いと思いますが、良くなりますように。

• ペロ

ペロ

骨盤ベルトもしてるんですが、やっぱり時間かかりますよね(;^_^A
    姿勢も猫背だったりもあるので気をつけてみます(´・Д・)」
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 8月2日
かおみや

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ整骨院で受付をしてただけなので、正解かどうかわかりませんが、筋力はかなり落ちてると思います。
軟骨だったりむくみでも痛みが強かったりするので、なるべく膝は冷やさないように、むりな体制で負担をかけないようにしてくださいね(^-^; あまりにも痛くて熱をもつようなら接骨院の先生に相談して冷やしたり湿布を貰ったりして下さい♪
10ヵ月かけて体が変わっていくので、すぐすぐ骨盤は戻りません。
骨盤ベルトは、腰の下に合わせて巻いて、寝るときは必ず外して寝て下さい♪
寝る時は、筋肉が緩んでかたまるのでつけたままだと楽な状態でかたまってしまって腰の強度がなくなってしまうので、この先痛めやすくなりますよ^_^;
先生にもよって、言う事違うと思いますが(^-^;参考までに ☆

• ペロ

ペロ

そぉーですね。妊娠後期は恥骨痛もあり歩くのも辛かったので、筋力の低下もありますよね(´・Д・)」
    筋力少しずつ戻してくのも必要かもですね(*^^*)
    接骨院行きながら様子みてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月3日