※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠36週1日の健診で、赤ちゃんの成長が少し小さいと言われました。前回より体重は増えているが、先生からは異常ではないと説明されました。出産予定日に向けて少し心配しているので、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

36w1dで今日妊婦健診でした。
2週間前の健診で2400gくらいで大きめと言われていて、その前からも少し大きめでした。
今日どのくらい成長したか楽しみにしていたら、2300gくらいで小さめと言われました😂なのに何故か私の体重は1キロ増えています…😅?
先生に聞いたら、「前回大きめに出ちゃっただけでもともと小さめ👶だけど異常ではないよ」と言われました。
ここへきて初めて小さめと言われなんだかショックなのと、計画分娩で38w5dで出産予定で1週間分くらい大きいからちょうどいいかも~と思っていたのに…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私の場合逆で、
標準通りって言われてたのに実際産んだらエコーの体重より、300gくらい多くて、
赤ちゃん大きめでした😅
先生にエコーは推定だから誤差はでるよ〜って言われました😅