※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
家族・旦那

愚痴です。モヤモヤ💭なんで自分の子にはXmasプレゼントなくて、甥っ子に…

愚痴です。モヤモヤ💭なんで自分の子にはXmasプレゼントなくて、甥っ子にはあげるの??
息子のプレゼント何にするー?って話してたら、Xmasはまだ4ヶ月だしっオムツとかで金かかってるからいらんくね?て😑分かるよ!分かる。けど最近周りを見るの好きだしメリーとかあってもいいんじゃない?って言っても0歳からあげん!って😣まあ、そんな考えかって納得無理矢理してたけど、、、
甥っ子にはプレゼントあげること判明!!しかも義妹から、今年はこれで✩.と貰う前提でLINE。(これトイザらス売りよるかな?オンラインストアで見てー?って言われて判明)
え、甥っ子にはあげると?って感じ。毎年上げてたかもけど、今年は去年までとは変わってるでしょ。こちら家族になって自分にも子ども産まれてるやん。自分の子にはあげなくて、甥っ子にはプレゼント…正直モヤモヤ💭
しかも義妹も貰う前提って考えもムカつく。
旦那にとっちゃ今まで過ごしてきた大切な甥っ子かもしれない。「甥っ子はパパ居ないし」って言うけど、義妹は実家住みで義父母も義弟も居るやん!!ましてや息子に何か買ってくれたりお祝い金も貰ってない(←当たり前だったらすいません)何もしてくれないのにこちらはあげるの?
はあ〜、モヤモヤ。。心狭いなー自分。。と気持ちが自分で行方不明😅
義母、義妹が嫌いだから(今まで言われたことや行動で)そう思うのかな、とか。甥っ子君には何も嫌いだとかの感情はないけど、でも自分の子にはあげなくてって。普通こっち優先だろ!
義妹も当たり前に貰うものかのように連絡して来るな!
お金は旦那が管理してるから、コソッと買われてても分からない。買うんだろうな〜。
お金ないんだから的なこと言うけど、私、お小遣いさえもらってなく貯金崩してんだよ?それ知ってるよね?いつになったらこっち中心で養ってくれるん?生活費くれるけど1万ずつ渡して無くなったら言ってって感じだから、しれっと自分のことも出来んのよ?だから自分のは自分で貯金崩してる。たまに息子の服買う時だって私の貯金からしてるんよ?私の貯金にも限界あるし、、、私が息子にプレゼント買ってあげればいい!って思ったりするけど、違う。なんか違う。
私からしたら他人の子にはあげて、自分の子にはあげないつてのが腹立つ。でも甥っ子くんには罪はない。
それも家計から、旦那が仕事頑張ったお金だろうけと、家族のお金だと思ってる…もっと家族はこっちって自覚持って。。

すいません…質問でもなく愚痴でした。イライラモヤモヤで吐き出させてもらいました💦

コメント

sk

めちゃくちゃ分かります!!!
プレゼントとかではなかったけど、上の娘が生まれた時、義姉の子、姪っ子ちゃんが1歳半で反応もあるからか、我が子より姪っ子と戯れて遊んでる姿を、義実家で見た時、すっっっごくモヤモヤしました!!
そして、義家族も当たり前のようにそれを眺めてて。
あたしだけ、我が子を見てる、みたいな感じで。

自分の親に買ってもらえないですか?
あたしは、2人目できて、こないだ義母よりクリスマスプレゼント何にする?と聞かれ、下の息子の分は断りました。
しまったーと思ったけど、自分の親にしっかり伝えて、買ってもらうことにしましたよ🤣

義家族は、やはり本物の家族のように甘えることはできないです。
でも、旦那さんからしたら、自分の家族、になるんですよね。
結婚して子供もできて、こっち優先じゃないって、なんかモヤっとしますよね😭😭

• imama

imama

ほんと、誰の子だよ!って感じですよね😑😑義実家の方も孫は孫なんだから平等に見てほしい😑やっぱり実の娘の子が可愛いのは分かるけど…平等にしないなら関わるなって思っちゃいます!!💦
    何もしてくれないくせに義実家行った時は、息子ずーっと取られてて私ポツーーン←居ない存在かのようにされてます😅

自分の親には買ってもらうか悩んでます。なんせ授かり婚で旦那あんまり貯金なくお金厳しかったから、お祝い金(入籍+出産祝い)、ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、その他入院準備〜オムツ等もろもろ冷蔵庫も一人暮らしの小さいのだったから嫁入り道具じゃないけど…って買ってもらってて💦たまに月イチで息子の服とか買いなさいってお金もくれるんです😭だから何がいい?って言われてるけど…って感じです😣

そうなんです!こっち優先だろ?って😱自覚持てよ。ってなります😥

• 12月10日
  • sk

sk

分かります、その「実の娘の子だから可愛いのもわかるけど、平等に〜」のところ!!!
    ほんとにそれ!!!
    無意識で差をつけるから、ほんとこっちはたまらない😵

そうなんですね😭😭
    素敵なご実家ですね😭❤️
    それなら、安めのプレイマットなんてどうですか?
    うちも、それをお願いしました!
    正直2人目に、向こうの親からは何ももらっておらず、うちの親からは服やら色々もらってるので、値段控えめでお願いしました😅

うちの旦那さんは、今はまだそのへんは、こっちよりなのでいいんですが、ほんと子が大きくなって徐々にでしたねー。

• 12月10日
  • imama

imama

ですよね!!平等に出来ないなら全てにおいて口出し辞めていただけたらって思ってしまいます😅もう、義実家と関わってたら自分の性格の悪さやばいなーってなってしまいますが、間違ってないはず!と思ってます🤣笑

ありがとうございます😣💕本当に両親が親で良かったって感じです!!笑
    プレイマット!!探してみます!!
    親の格差出てきますよね😭何もしてくれないと会わせたくないって思ったりするけど、嫌な嫁だよな〜って😅笑

やっぱり男は自覚芽生えるの遅いんですよね😖困った😱徐々に…見守るしかないけど、プレゼントの件は家計直撃しそうなんでもう一度旦那とバトルしてみます🥺

• 12月10日

うわ、うちと同じ感じです😨‼︎
お金の管理のとこから、うちは私が管理なので異なりますが、前半部分は状況がうちとそっくりです。

娘にクリスマスプレゼントが決まらない中、甥っ子にはあれ買ってあげたいこれ買ってあげたい。義妹も何欲しいか聞かれたんだったら、逆に娘の分用意の為に聞いてこいって感じ。
甥っ子になしは可哀想だから、一応買ったんですけど、ちょっと安いから買い足そう的なことを旦那が言い出してもう激怒です😤
そんな考えてる余裕あれば娘に何買うか考えろやって感じで。

でも娘が生後3ヶ月の頃は、旦那はもっと酷かった(娘より、甥っ子大好き感が)ので、徐々に父親の意識がでてくるかもしれないです😀!

• imama

imama

モヤモヤしますよね😣
    分かるんですけど、買ってあげたいのは。。でもね…って感じで…
    甥っ子には罪ないのはほんとにそうです。でもそれならオムツ買いよるとかやなく!って思ったり😭😭
    その癖、金ない。とか言う😑甥っ子には惜しまないってのがムカつきます😭

ほんとですか🥺🥺徐々に出てきてくれたら…願っておきます😌!!

• 12月10日
🔰

息子さん小さいからって無理やり納得したのに甥っ子には。。って私でも無理ですね!!
義妹無理〜図々しいですね💦ままさん優しいから甥っ子くんは嫌いの感情ないって言ってあげてますけど。。たぶん義妹の子だし、数年で色んな意味で育ちますよ😂
今のうちからクリスマスプレゼント無し宣言した方がよさそうですよね!
お年玉とか渡します?そん時に来年からクリスマス分もお年玉にまとめてって感じで〜て夫に濁させる!!笑
最後のお小遣いのところ読んで。。やってらんねーよ!!て感じですね!!
甥っ子へのプレゼントなんて結局は義妹に渡してるようなもんだし、無駄な出費←言い方wなんで切り捨ててください!!

• imama

imama

無理ですよね😭私も無理にあげないならあげない。でもいいんです。。だけどお金ないしオムツ買いよるとかは当たり前だし生活必需品でしょ?あんただってパンツ買うでしょ?って話で😣
    ですよね!!義妹ほんっと図々しい。。言い方悪いけど未婚だからか嫁に行った事ないからかもう少し考えて欲しいとこですが無理ですね💦笑
    色んな意味で…(笑)多分、、なりますね😂笑
    お年玉もあげるみたいです😑この間、お年玉袋買ってました← しかも従兄弟の子ども達にもあげるらしく、毎年5万はお年玉で飛ぶとか言ってて、家計直撃しそうで😭因みに私の方の甥っ子たちの分は人数に入ってませんでした😐笑

ほんと、無駄な出費。義妹がもう少しまともなら…(笑)
    もう一度、旦那とバトルしてみます🤩🤩🤩
    ことある事に当たり前のようにたかってこられたら生活出来ません🤣笑

• 12月10日
ふるたち

ままさん間違ってないですー
自分の子供見えてる?っておもいますよ😑
でもうちも0歳の時はクリスマスプレゼント用意してないです😂
クリスマスプレゼントと称したものはじぃじばぁばとかが買ってくれたのでうちらはいっかーって感じで💧
お祝い金は身内からは金額まちまちですがもらったり、プレゼントだったりでした🤔
お祝いの気持ちがあればやりますよね😂
何もしてもらえないと歓迎されてないのかな…とか色々思っちゃいますよ😭
旦那さんからリクエスト聞いたのかな?
自分から今年はこれって言ってきたならずーずーしいと思います💧
でもそれが義実家の当たり前なら見て見ぬふりしますかね💧(良好な関係ならの話ですが)
ただただ普通に腹立ちますね!!

• imama

imama

ほんと、自分の子はどこ?あれ、ただの同居人だっけ?って感じです😭
    あげないならあげないでいいんですよね。だけど、オムツ買いよるとかは当たり前のことだし、お金ないしとかなら甥っ子にあげるお金もない!って感じで😖
    それが、、義妹からイキナリでした😥その会話の前のトークは2か月前の誕生日プレゼントのトークだったので…。←これあげたのも知らなかったんですけどね💦
    ほんっと図々しい。。
    義家族以外の親戚の方等は、お祝い金等くれたんですけど。。なんか、内孫なのに…まあ実娘の子が可愛いから仕方ないよねって呆れてますが😅
    可もなく不可もなく。でも私は馴染めてない?し付き合ってる時は顔が嫌いって言われてました🤣笑
    だから、くれないのかもですね(笑)

ほんと、自分の息子優先じゃないの腹立つし感情迷子です😣

• 12月10日
ゆでたまご

えー自分の息子にあげずに甥っ子かあ、嫌ですね。ちょっと違うかもなんですが、うちは子供いなくて旦那の弟には二人子供いるのですごい出費がかさむのにももやもやしております。

• imama

imama

嫌ですよね😖!!しかも理由が理由すぎて!0歳からあげない。多少なりとも理解出来たんですが、オムツ買いよるし、そんな余裕うちには無い。って言うくせにです😡甥っ子君には申し訳ないけど、義妹ほんと嫌いだし、旦那は我が子にあげないならあげてほしくないんですよね😭私の勝手な感情ですが…
    子供のおもちゃとかって高いしほんと出費かさむから、その分自分家の家計にまわして!って感じですよね😥

• 12月10日