※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリについてです!最近、鬼滅の刃グッズを輸入して販売して逮捕され…

メルカリについてです!
最近、鬼滅の刃グッズを輸入して
販売して逮捕されてる方よく
みますがまだまだメルカリなどに
ありますよねー
海外サイトで250円で売ってる物を
1500円とかで販売してる方いて
たくさん売ってたくさん売れてるの見たら
なんだかなぁと思っちゃいます。
購入されてる方が合計11000円買ってて
海外サイトみたら全部で3000円くらいでした。
知らないって怖いなぁって😱

コメント

りんごのほっぺ

鬼滅に限らず100均一の商品を300円とか、もっと高く出品してそれを購入されている方も居ますよね😖
ほんとに知らないって怖いなってメルカリ見てると思います!

masaママ

正直買う方も買う方ですよね、、
欲しいから高くても買うって気持ちもわからなくもないですが詐欺の手助けしてるようなもんだと思ってます💦

買う人がいれば簡単に金儲け出来るのがメルカリですよね…

🔰

ネットで普通にリサイクルショップで数百円で仕入れて高く売ろうとか普通にかいてるので恐ろしいです😭
話変わりますが私も結構調べたんですが、例えば自分は使用しないけど利益目的で古着屋、リサイクルショップで買った服をメルカリで出品すると下手しい(古着を売るには古物商許可という証明書?を申請しなきゃいけないので)逮捕されます。まあメルカリでまだこれで逮捕歴ないんですがみんなギリギリで転売してます。だから自分がやってることが転売にならないかいつもチェックしてます😢

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

もう絶版とかでそこでしか買えないとかならわからなくもないですが、まだ入手可能なものを高く売ってたりするとなんだかなーって思います^^;
お店でいくらで売ってるとか知らないって怖いですよね^^;

mamama

私は知らなくて買っちゃった方です。

ダイソー商品を倍以上の値段で買いました。

時々親切な方がコメントで、これダイソー商品ですよね?とか書いててウケます笑

最近は売るのも買うのも面倒だったり、コロナを考えてやめました💦