※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

義家族の事が嫌で離婚された方いらっしゃいますか?旦那の父、母、兄弟姉…

義家族の事が嫌で離婚された方いらっしゃいますか??
旦那の父、母、兄弟姉妹、その配偶者や恋人など。

離婚したいと思っています。
理由は書ききれないほど沢山ありますが、義家族が嫌というのが一番の原因です。
私が我慢すれば良いのかもしれませんが、我慢にも限界があります。
ストレスばかり溜めながら暮らすより、多少金銭面とかで苦労しても、子供達と笑って過ごしたいです。
そんな理由で離婚したいと思うのは、わがままでしょうか?

コメント

全く同じ事を考えてます。
私の悪口を旦那に言っており、さらには離婚まで勧めてる旦那の妹。私の悪口を率先して言うことはしてないがとめることもしない旦那。
旦那はiPhoneとiPadをLINE紐付けしてて、iPad開けた時にLINEアプリが開いたままの画面で、見てしまいました。

勝手に見たことだから何も言えず、でも義妹だけではなく旦那にも不信感を抱くようになりました💦
今すぐ離婚ではないけど、いつ離婚になってもいいように貯金はしっかりしておこうと思ってます。

• みゅー

みゅー

コメントありがとうございます✨

えっ、なんですかその妹ありえないですね💦
    ブラコンなのかな??🤔

私は義弟嫁が無理なんです。
    旦那って役に立たないですよね…お前の家族なんだから少しは何とかしろよって感じなんですけど…

私もかえさんと同じです!
    今すぐでは無いけど、いつどうなってもいいように、貯金や情報収集などしておこうと思ってます😓

• 12月10日

退会ユーザー

ブラコンですよ。毎日旦那にLINEしてきてます。ちなみに義妹も結婚して子供もいるんですけどね笑

その悪口を見てから毎日心が重く、気を抜くと泣いてばかりです。何もなかったのように日常を送って、たまには義妹にLINEしてみたらーと言う旦那にも戸惑うばかりで💦

たまに家の中で息苦しさを感じます。限界も近いかもしれません😔

• 12月10日
とみー

同じこと考えてます‼️
我慢にも限界がありますよね…私も義家族が大嫌い😑旦那は私の味方することもないし、なんなら一緒に責められるので、いらないです💦

• みゅー

みゅー

他にもチョコチョコ積もり積もった不満が合さって、そろそろ限界です💦
    旦那、役に立たないですよね!
    あんたが義家族の味方したら、誰が私を守ってくれるんだって思います😓
    ほんと必要ないです😱

• 12月10日
ムーミン

離婚しました💦
元旦那も全然ウチの味方にはなってくれず義家族が結構な口出しで住まいやお祝い事にまで口出してきてそれに従う旦那にもイラついてて結婚した相手は誰?あなたの嫁は誰⁇と言ったことあります😆
挙げ句の果てには友達や身内も見るようなSNSにまで義妹が文句書いてきたのであれにはビックリでした🤣

• みゅー

みゅー

関係ないくせに口出しされたら腹たちますね!
    しかも義妹さん、おかしいですね😓

私も離婚考えてますが、何であいつらのせいで私が離婚しなくちゃいけないんだ、とも思ったり…
    でもやっぱり限界きそうだし…
    イライラします(-_-#)

ムーミンさんは離婚されて、後悔したり悲しくなったりとかありましたか??

• 12月10日
  • ムーミン

ムーミン

積もり積もったら爆発しますもんね😭
    しかも旦那が味方になってくれないのが1番のショックです!

後悔したのは…もう少ししっかり話し合えば良かったかなぁとかウチの場合一緒に住んだこと無かったので住んでたら何か違ったのかなぁと未だに後悔はしてます💦

• 12月10日
  • みゅー

みゅー

細かい事が積み重なってイライラしてたところに、昨晩旦那には『実家とお前との板挟みになってるのが面倒くさい』と吐き捨てるように言われ、話が終わりました😡
    面倒くさいって、お前の家族だろ!って感じです😓

やはり後悔もありますか…
    子供の事もあるし、もう一度ちゃんと話し合おうと思います。
    貴重なお話ありがとうございます😢

• 12月10日