※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子を可愛がってくれる保育園の先生から毎月訪問とお土産があり、お返しに困っています。何かオススメの贈り物はありますか?

あまりいい事では無いので気分を悪くさせてしまったらすいません😭💦今年の3月まで小規模保育園に預けており4月から認可保育園に転園しました。小規模保育園の先生の1人が息子をものすごく可愛がってくれます。退園の際にたまに顔を見に行っても良いかと聞かれ嫌ですとは言えず。社交辞令だと思って是非みたいな感じで答えたら4月から毎月家に来ます😅
連絡先も知らないのでいつも突然やってきます。
息子の写真を園から貰っていつも眺めてるんだと言われて…
それってありなの?って感じです💦
上がって行くわけでもなく玄関先で息子とあって5分もすれば帰って行くので息子を可愛がってくれて有難いなあと思っています。
しかし、毎月何かしらお土産を持ってきてくれて申し訳ない気持ちがいっぱいです😭
季節の果物とか絵本とかこの間は早めのクリスマスプレゼントでおもちゃを頂きました!4月から合わせて1万円以上は息子に物を下さってます。
いつもすいませんと言うと自己満足だから気にしないでと言われますが
せめてなにかお返しをと考えて居るのですが全く思いつきません😭
いつも突然現れるのでお菓子を買って用意しておくのも不可能です😭何かしらオススメなものありますでしょうか?
50代後半から60代前半の女の先生です。

コメント

a

毎月来るのはちょっと、、、って感じですね。
可愛がってくれているのはありがたい事ですが度がすぎている気がします。