※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
住まい

現在新築建築中です。キッチンについて意見いただきたいです!1.LIXIL リ…

現在新築建築中です。
キッチンについて意見いただきたいです!

1.LIXIL リシェルsi
2.Toto mitte
3.Panasonic ラクシーナ トリプルワイド
4.タカラ オフェリア

この4つのメーカーの表示しているグレードが標準仕様でどれも特徴があり、迷っています💦
実際に使用しておられる方いますか?
使い勝手やおすすめなど教えて頂きたいです。

コメント

sanaco

リクシルのリシェル使ってます!全体的には使いやすく満足してます😊

ただワークトップをセラミックにしたんですが、服がこすれて、お腹の部分に穴があきます😅知らずに普通に作業してた最初の半年足らずで、薄手のエプロンがダメになりました💦

今はキャンバス地のワークエプロンに変えて、余裕がある時はお腹くっつけない、にしたら大丈夫になりましたが、そんなことするのも面倒なので、セラミックは考えものです😂

でも熱い物そのまま置けるのは楽です✨

• haru

haru

回答ありがとうございます😊
    実際に使われてるんですね!
    私もショールームでセラミックトップをみてオシャレだな〜と思いすぐに第一候補になりました💓でも口コミをみると、確かに服が破れるとの口コミがありびっくりしました😂セラミックトップは服が破れる以外のデメリットありますか?

その他、おすすめのオプションなどあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 12月10日
  • sanaco

sanaco

うちは白にしたので、ステンレスのボウルとか使って、何か混ぜたりカタカタさせると、トップにステンレスが移ってることはあります😅でもすぐ拭けば取れるので、そこまでデメリットとは思わないです!

あと背の高い方だと、調理中換気扇に頭がつくようで、旦那はイライラしてます💦高いと言っても174cmですが…
    うちは高さ変えられるか聞かなかったですが、換気扇の高さ気にしてもいいかもですね!

シンクに収まる水切りカゴとスポンジとか入れるラックはつけて良かったなと思ってますが、シンクは狭くなるし、置く物少ない人とか拭き上げの方もいらっしゃると思うので、好き好きかなと思います🤔

• 12月10日
  • haru

haru

すみません、下の方に回答してしまいました😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

標準でそれってすごいですね😳
まだ使ってないのですが同じく
新築検討中で、いろいろ見ましたが
リシェルのセラミックが一番
良いな〜と思ってそれにしました!
他のもカッコ良かったのですが
リシェルがかっこよさも
使い勝手もバランス良いと思い
リシェルに決定しました(^^)

• haru

haru

回答ありがとうございます😊
    私は無知でわからなかったんですが、どこのショールームに行っても、標準仕様がいいものに設定されてますと言われます😳やっぱりグレードが良い仕様なんですね😳

やっぱりセラミックトップおしゃれですよね💕わたしも気持ちはLIXILかな〜って感じだったんですが、旦那さんがPanasonicのトリプルワイドがかっこいいと言っていて😂

ちなみにキッチンのオプションはどんなのをつけられましたか?

• 12月10日
どんぐり

4つの中だと、リシェルが1番グレードが高い気がします。割引率が高いということなのでしょうか^_^

リシェルのセラミックトップを使っていますが、問題なく使えていますよ♪

• haru

haru

回答ありがとうございます💓
    やはりリシェル人気ですね✨
    そうなんです!割引率が高いみたいです🥰
    オプションで悩んでいてやってよかったオプションなどあれば教えてください😆

• 12月10日
  • どんぐり

どんぐり

標準に何が入っているのか分からないので、何がオプションになるのかも分からないですが、つけて良かったものは、

・深型の食洗機
    ・三口IH
    ・タッチレス水栓、浄水器一体型
    ・セラミックトップ

つければ良かったな…と思うのは、
    ・レンジフードを勝手に掃除してくれるやつにする。(見た目が好みでは無かったので付けませんでしたが、レンジフードのお掃除がとっても面倒なので、お掃除してくれるものにすれば良かったです)
    ・1番大きなシンク!(キッチンの幅がうちは狭いので、スキットシンクにしましたが、本当はひろびろラクリーンシンクが良かったです😓)

個人的には上記のような感じです🥰

• 12月10日
  • haru

haru

深型の食洗機は予洗いしてますか?ミーレを入れるか迷っています💦
    タッチレスと浄水器はうちもぜひ入れたい設備です🥰
    レンジフードを勝手にお掃除してくれるものがあるんですね😳聞いてみます!
    シンクも色々あるんですね💦ちゃんとみてないのでみてみます!

• 12月10日
  • どんぐり

どんぐり

全てではないですが、こべりついた汚れは予洗いしています!

私もミーレを検討したので色々調べましたが、リシェルのキッチンにミーレを入れると面材の下の方が揃わないので、ちょっと中の構造が見えてしまうらしくお勧めしませんとハウスメーカーの方に言われました^ ^

PanasonicのLクラスなら面材揃いますと言われました!

結局私はセラミックトップかミーレをPanasonicの Lクラスで入れるか比較して、リシェルにしましたよ!

• 12月10日
  • haru

haru

リシェルだと合わないんですね💦
    Lクラスだとすごくお高くなりそうですね😭
    一度見積もりとってもらいます🥰

• 12月11日
  • どんぐり

どんぐり

リシェルでも入れられないことは無いと言っていましたよ!あと、タカラスタンダードだと45cmのミーレだと割と安く入れられるとハウスメーカーの方から話を聞いたことがありますよ😃

マイホーム作り頑張ってください😁

• 12月11日
  • haru

haru

ありがとうございます!
    またショールームに足を運んだんですが、PanasonicかLIXILで候補絞れそうです🙇🏻‍♀️
    がんばります😍✨
    貴重なご意見ありがとうございました💓

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

やっぱり見た目でなく
機能で選ぶなら
タカラですね😊👏🏻

• haru

haru

やはりホーローは性能がいいんですか?リサさんのオタクはタカラですか😊?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ建設中ですが
    タカラに決定です😊

知り合いもタカラが多いです!

私がショールーム見に行ったのは
    LIXIL
    タカラ
    クリナップ
    でしたがLIXILが1番見た目が可愛いです😭💗

• 12月10日
  • haru

haru

タカラの方が多いんですね😳
    ちなみにタカラのどのキッチンにされましたか?タカラの担当の方があまりおすすめのものとか教えてくれなかったので、色々よくわからなくて😂

LIXILおしゃれですよね😭💓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LIXILはめちゃくちゃオシャレですよね😍👏🏻
    中身がタカラで見た目がLIXILなら1番よかったですけどね笑

うちはタカラのトレーシアです😘

• 12月14日
  • haru

haru

ご意見ありがとうございます🥰
    性能がすごくいいと思ったんですが、アドバイザーの方がイマイチで、ショールーム見学がすごく疲れてしまって、タカラは第一候補から外れそうです😢

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜本当ですか〜😭😭
    残念💦

ショールーム見学って疲れますよね笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

我が家もタカラです!

• haru

haru

回答ありがとうございます💓
    よければ仕様や使い勝手など教えていただけますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはグランディアなので、キッチンの中も外もホーローなので掃除し易いし換気扇も同様で掃除し易いです!傷もつきにくいしホーローなのでマグネットもどこでも使えるので、キッチン横にマグネットのおもちゃをペタペタ張って遊べます♡ズボラ向きですかね(笑)デメリットは今のところ色の展開が少ないとこと可愛い取手とかは付けられないとこですかね!オフェリアとかはお洒落ですが性能も値段もグランディアの方が上なのでグランディアで満足してます(^^)/親がタカラ使っててリフォームでLIXILに変えたんですがお洒落でLIXIL選んだけどタカラが良かった~と言ってました!見た目か性能どちらを取るかで変わると思います!

• 12月10日
  • haru

haru

まさに!
    グランディアの方はみていないので、みてみようと思います😍
    やはり日々のこと考えると使い勝手がいいものがいいですもんね✨
    知り合いもリフォームでタカラからLIXILに変えて同じことを言ってました!
    やはりタカラは性能いいんですね😆
    こどもが落書きできるのも魅力ですね🥺💓

• 12月11日
haru

ステンレスがうつるとかあるんですね😳
うちの旦那さんもそれくらいはあるので、換気扇の高さ聞いてみます✨
シンクに収まるラックいいですね😍わたしも検討してみます😆

うちもタカラのキッチン入れてます😊
お手入れはホーローなので楽です。
デザインで見たらLIXILがよかったです✨

• haru

haru

やはりお手入れが楽なんですね💦
    それはかなりありがたいですよね!すごく迷います🤦🏻‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

我が家はラクシーナのトリプルワイドです。
最高に気に入ってます^^

• haru

haru

トリプルワイドキッチンすごくかっこいいですよね💓
    使い勝手などはどうですか😊?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かと並んでキッチンに立つ時にゆったりしててこれはこのIHしか感じられないだろうなと思います。旦那と、子供と並んで何かをするときですね^ ^
    スペースも広いのでいろいろ置いても(鍋の蓋、お玉、ボール、バットなど)ゆったりしています。
    お掃除ももちろん簡単^^
    これはどれもおなじかもですが揚げ物温度設定、タイマーも付いていて最高に使いやすいですょ
    魚は別にグリルを購入して焼いています。魚焼きグリルが最初からついていないのも良かったです。

• 12月11日
  • haru

haru

ご意見ありがとうございます💓
    ラクシーナかリシェルに候補絞りました✨やっぱりトリプルワイドかっこいいです✨
    深型食洗機使いやすいですか?
    またレンジフードを10年掃除入らずのものにするか、普通のものにするか悩みます😱
    家族並んでの料理憧れます☺️💕

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまコメント気付きました
    もう決められたかな
    わたしはお掃除嫌いじゃないのでスタイリッシュ優先でレンジフードきめちゃいました。半年に一回洗ってますがなんの苦もありません^_^

• 12月30日