※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家事・料理

肉じゃがを作るときは、男爵いもかメークインどちらを使いますか?私はホ…

くだらない質問ですいません。

肉じゃがを作るときは、男爵いもかメークインどちらを使いますか?

私はホクホクして煮崩れするような肉じゃがが好きなので男爵いも派です(^o^)/

夕飯に肉じゃがを作ろうと思うのですが、うちには今メークインしかありません。
メークインは煮崩れしにくくて良いですが、やっぱりホクホクする肉じゃがのほうが好きだなぁ(^o^)♡

コメント

skrk

メークインでもしっかり煮込めばホクホクですよ\(^^)/

ひいこ。

わたしも煮崩れするほうがすきです(^^)♡

メークインの場合はさきにレンジで長めにあたためてからからかじめ小さめに切って煮込むと、ホクホクほろほろするなあという印象です。
おなかすいてきました♡

りさちゅん

うちは肉じゃがするとき
メークイン使います(*´﹃`*)
じゃがいも料理の時は
基本的にメークインですね(笑)
旦那が男爵いも好きじゃ
ないみたいなんで、、(´+ω+`)

ゆーゆ

私も肉じゃがの時は男爵派です(o˘◡˘o)大きめに切ってホクホク、もろにジャガイモを味わえるのが好きです(*≧艸≦)

えりりりり*

煮崩れするのが好きなので、男爵いも派です!

ただ、主人や子どもはメークインの方が食べやすいかなーと思って、メークインで作ってます(^-^)

どちらも使います😆
特にこだわりなくその日の特売や自宅にあるので作ります🙆

83

そうなんですね!
しっかり煮込んでホクホクにしたいと思います(^o^)/

83

そうなんですか〜
知りませんでした!
今夜、さっそく試してみます!!

男爵いものホクホクして粉っぽくなって煮崩れした肉じゃががたまりません〜(^o^)♡

83

メークイン派なんですね!
煮崩れしにくいし、見た目もキレイですよね〜
男爵いものホクホク感が大好きなんですが、一歩間違えると煮崩れしすぎて形消えますね(^_^;)

83

そうそう!
大きめの肉じゃが大好きです!
粉っぽくホクホクして煮崩れした肉じゃがたまりません〜(*^^*)

83

たしかに食べやすいのはメークインですね〜
煮崩れもしにくいし、見た目もキレイです!!
男爵いもはホクホクして大好きですが、煮込みすぎると形無くなりますね(^_^;)

83

そうなんですね〜
うちも特売で買いますが、理想は男爵いものホクホクした肉じゃがですかね(^o^)

ぽっぽ✳︎

男爵派です!
煮崩れしたのをすくって食べるのが好きです( ^ω^ )♡

83

うわー分かります!!
もうトロトロになったじゃがいもを、ご飯といっしょに食べるの大好きです(^o^)♡