※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

年末年始、実家に帰省する方に質問です!実家にどれくらいの期間いる予定…

年末年始、実家に帰省する方に質問です!

実家にどれくらいの期間いる予定ですか?

年末から息子を連れて実家に帰る予定です。
実家に帰って、ご飯や洗濯、家事などはすごく助かるのですが、ベビーゲートなどの対策が何もされてないので、基本的に誰かが息子を見ていないとです💧
また、寝かしつけも場所が変わるとなかなか寝ない子で、パパがいないと寝れないときもあるので不安です💧

ちなみにうちは車を所有しておらず、実家に行くときは実父が車で迎えに来てくれます。

旦那だけあとから2~3日、私の実家に電車で来てくれる予定なのですが、帰る時は旦那と一緒に電車で帰ろうか悩み中です😓
ただ年始だし、駅も人混みでコロナ感染も心配…実家でゆっくりもしたいけど、動き回る息子を身重中ずーっと面倒みてないとっていうのもしんどくて😭
父母ももちろん見てくれますが、細かい面倒をするのはやはり私…💧

そろそろ年末年始の休みを保育園に言わなきゃいけない時期で💦
分かりづらい文章かもですが、ご意見くださると嬉しいです🙇‍♀️批判はお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

momo

わたしは幼稚園が冬休みに入るので
18〜4まで実家に帰ります

新幹線で四軒跨いで帰ります!
帰りは旦那が正月実家に来るので一緒帰ります
旦那の実家にはいきません

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

冬休みなんですね😊
    旦那さんが実家に来られるのは車ですか?新幹線ですか?😳

• 12月10日
  • momo

momo

帰りは車の予定です!
    無理になったら新幹線で帰ります
    毎回荷物は送ってます!

• 12月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど☺️ありがとうございます✨

• 12月10日
初めてのママリ🔰

帰りも車なら
ベビーゲートなど最低限必要な物を持って行くのはどうですか😊?
サイズが合えばいいですが、、。
うちは多分実家帰らないです😭😭😭😭😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ベビーゲートはちょっと厳しいかもです💦それ以外も危険や不安が😭
    帰らない選択もあったんですが、2人目は里帰り出産しないので、実家に甘えらるのも年末年始だけかなと😭

• 12月10日