※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレの名前を子供につけるべきか相談中。友達が忘れていた元カレの名前を思い出させられ、やめた方がいいと感じている。

高校時代に付き合っていた元カレが 〇〇せい という名前だったとして、子供に 〇〇せい という名前をつけるのはやめたほうがいいのでしょうか? 例えば たいせい と ゆうせい みたいな感じです。未練などは全くなくて友達にこの名前がいいなーと思ってると話したら、あれ?元カレそんな名前の人いなかったっけ?と言われて思い出したレベルの人です😅
旦那もその人のことは知っていますが、この名前いいよねと今考えているなまえを言ったらいいじゃんと言ってたので正直そんなこと忘れてると思います😅

友達が覚えているということはやめたほうがいいですよね

コメント

別にいいと思います!!😊

なーな◡̈*.。

私なら辞めますね(><)
うちの子の名前もパパ、ママの家族、親戚、いとこ、友達に被らないなまえを選びました!

けー

さすがにそっくりそのままは えっ って思いますが
それくらいならただちょっと似てるだけで良いと思いますよ。
そもそも今はまだお若いようなので高校時代が近い過去でしょうが、
どんどん日々遠ざかっていくので忘れますよ(笑)
それに子どもに付けた名前って、例えば憧れの人の名前をそのままとってつけたとしてもいつの間にか自分の子どもだけの唯一無二の名前になってるものです😌

しろ

ともや、ともき等あだ名でとも君って被りそうならやめます!
被らないなら気にしません🙆
でも響きで友だちに連想されたならなんか萎えちゃってやめると思います😂

はじめてのママリ🔰

男って、元カノがいつまでも自分のこと好きだと勘違いしてるらしいので
「俺と似てる名前だな、やっぱ未練あるんだな」とか思われたら嫌なのでやめときます😱😱(笑)

はじめてのママリ🔰

すごーくその名前つけたかったら別ですが、私ならやめます!
似たような話が身近にあって、聞いた時に、え?そこからとったのかな?ってすぐに連想してしまいました。けんけさんみたいに偶然だったかもしれないのに、知り合い側としては自動的に思い出しちゃいます💦周りもそんなこと聞けないし言わないしだろうけど、もしつけられたら周りから邪推されることを想定されてたほうがいいと思います😣