※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家事・料理

5号サイズの既製のスポンジケーキでデコレーションケーキを作るとしたら…

5号サイズの既製のスポンジケーキでデコレーションケーキを作るとしたら、生クリームはどのくらいの量必要になりますかね?1パック200mlくらいのだとすれば、2パックくらいですかね?
また、植物性と動物性、どっちが良いですか?2日にかけて持たせるとしたら…
完母だと、あっさり系の植物性が良いのかな?と思いましたが、2日もたないのであれば、動物性にしようかと…。

コメント

デコレーションによりますが、ゴテゴテにしないのであれば、300mlで足ります✨

植物性は添加物も多いので、動物性がオススメです!!!
脂肪分35%前後なら割とあっさりしてますよ❣️

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    ちなみに、クリームを塗る時、専用の物を使いましたか?ナイフ🍴や包丁🔪の刃がない方とかで代用できませんかね?

• 12月10日

退会ユーザー

パレットナイフがあれば一番ですが、ナイフでも出来ないことない事もないと思います!

• 12月10日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます😊

• 12月10日
ギャルマインド

2日間持たせたかったら植物性がおすすめです!
動物性はデリケートなので
ケーキに塗るから硬めにしよう!とか思ったらボソボソしたクリームになります、しかも期限が短いです🤔
植物性の方が持ちますよ!
上の方もおっしゃってますが
36%ぐらいのものがあっさりしてて硬めに作ってもなめらかで塗ってもダラダラ垂れてこない、ちょうどいい生クリームができると思います!
量は2パックあればモリモリケーキできます!!!!

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!

ちなみに、クリームを塗る時、専用の物を使いましたか?ナイフ🍴や包丁🔪の刃がない方とかで代用できませんかね?

• 12月10日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

100均でナッペ用のヘラ(?)のようなもの売ってたのでそれ使いました!

• 12月10日
  • tomtom

tomtom

あまり使わない物なので、代用できないかなーと思い…w
    ありがとうございました。

• 12月10日