※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
お仕事

1歳の時に入園できず、コロナの影響で復帰が遅れている女性。転職を考えるが条件に悩み、大手企業の魅力的な求人に迷っている。皆さんなら転職しますか?

悩んでしまい、なかなか決断できずにいます。
よければご意見いただけると助かります🙇‍♀️
長くなります。

1歳の時は保育園激戦区なため、入園できずに今年の4月に入園しました。しかしコロナの影響で仕事復帰ができたのが8月からでした。現在はコロナの影響を受けやすい職業ということもあり、自宅待機が多く休業補償をもらっています。

しかし、コロナの影響を受けているため、先が分からない状況でとても不安に思っています。
すぐにではなくても、休業補償があるとしても給料は半分になってしまったので先々は転職もアリかな?と思い、転職サイトやハロワのネット情報を確認していました。
どこも似たような所ばかりでしたが、先日とても惹かれる求人を見つけてしまいました。

だれもが知っているような大手で、福利厚生も補償や保険など全てしっかりてます。
そして女性が多く働いているため、プラチナくるみんの認定もいただいている会社でした。ネットで評判も見ましたが、気になる所はありませんでした。(働く上でこれくらいの文句はでるよねというレベルです。)

条件は今よりもよくなります。
ただ、応募できなく悩んでいるところが
・復帰して間もない事
・本社の人事の対応の遅さなどが気になるが同じ職場で働くメンバーが嫌いではない事
・同じ職場では子供がいる女性が私ひとりでお互いに気を使う事
・保育園が自宅近くの駅から離れているため、通勤時間が伸びてしまう事
・コロナの感染者が多い地域で電車通勤時間(満員電車)で通うこと
・事務ですが現在の所は土曜日、祝日など出勤しなくてはいけない事

など細かいところが気になり踏み出せません。
しかし、これを逃すとこんないい条件の所はなさそうです。
皆さんなら転職しますか?

コメント

ふ9🍵

応募するだけはただですし好条件なら私なら応募します!
そんなに良い会社ならこのご時世殺到するでしょうし、応募に迷っているとその募集自体終わってしまうかもでもったいないです。

• ささまる

ささまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那にも相談したんですがいい反応でしたが「ちょっと仕事がバタバタして疲れてるからこっちでも考えておくね」と言われてる状況でして😧💦尚更、悩んで訳が分からなくなりました😂😂
    育休もコロナの影響とはいえ、予定よりも長く頂く形になってしまったのでここにきて「退職したい」と申し出るのも気が引けてしまって😭
    ふ90🍵さんがおっしゃる通り、そんな事を抜きにしても今よりもいい条件ならば応募してみなきゃ分からないですもんね🙌

• 12月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

旦那さんつれないですね😭
    退職の申し出は無事決まってからですし、それから考えても遅くないと思います。なにより今の会社が自宅待機が多い状況なら辞めてもらっても会社的にそこまで痛くないかもですしね。

• 12月10日
  • ささまる

ささまる

ありがとうございます😭😭
    そんな悠長に考えてる時間もないし、はっきり言ってくれ~😱と思っちゃいました😧💦
    とりあえず、自宅待機も1月までは決定し今後もどうなるか分からないので全社で辞める人は増えてきています😭共働きといえど、給料もどかんと下がっているため、やはり不安に思う事が多くて。
    ふ90🍵さんに背中を押してもらえました✨「受かるか分からないけど応募しなきゃはじまらない」と確かに思ったので先程、応募してきましたー!!縁がある事を願ってます😭❤️

• 12月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

応募されたんですね😉
    無事ご縁に恵まれますように😊

• 12月10日
  • ささまる

ささまる

遅くなってすいません🙇‍♀️
    背中を押していただき、本当にありがとうございました😭❤️

• 12月12日