※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

友達に建売を買う話したら、生活水準見直して安いアパート借りて貯金した方がいいと言われた。自分たちで引っ越すと賃料が自腹になるため、建売の一戸建てがいいと思っていたが、友達から否定され、ショックを受けた。

友達に建売を買うって話したら
生活水準見直して安いアパートかりて貯金した方がいいよといわれました。

貯金の額などは教えていません

今は名古屋市1dkのマンション家賃補助で3.5万円を
給料から引かれてます。が
子供の保育園などもあり、子育てできるような家ではない為自分たちでで引っ越しすると全額賃料が自腹になる為
賃貸より、一戸建ての建売、月払い7万円のボーナス払いなしの物件があり、いいなと思って相談したらそう言われました。

しかも、私が働いてもたかがロングパートでしょ?
看護師の資格があってこれからバリバリ働いていくなら
わかるけど。とも言われました。
友達は無職です。そんな人に言われたくありませんでした。

なんかショックでした。心が狭いですかね?

コメント

実際余裕で生活していける自信があるなら、適当に聞き流しておけばいいと思います☺️💦
羨ましいんですかね🤔

なつ

羨ましかったんじゃないですかね😂??
普通はそのんなこと言わないと思いますよ。引越しても呼ばないです。

余計なお世話ですよね!

たかがってあなたが専門職の仕事に就いているなら話は別ですが無職に言われたくないです😇

はじめてのママリ🔰

こっちの貯金や収入も知らないのに
なんだかんだ言われるの嫌ですね💦
そういう人はスルーして関わらないです!

ママリ

何か生活が困ってるように見えるとか、
散財してるように見えたのでしょうか??
人の懐事情なんて分からないのによくそんな事言えますよねー😅

気にせずお家買っちゃいましょう😆
楽しみですね💡

ハチ子

相談する相手を間違えだと思います🤭
毎月家賃を払うよりも、資産価値や居心地の良い条件の合う家があれば購入した方が良いと思います!パートでもしっかり働いているんだから無職の方に色々言われたくないですね。

はじめてのママリ🔰

友達が無色だろうと大企業に勤めていようと、そんな風に言われたらうざいです!!
生活水準見直してって何を知ってるの?😂って思います💦

購入したほうが資産になりますし、いつかは購入するつもりならずーっと賃料払い続けるより、私はいいと思いますけどね✨
買う年齢が上がれば上がるだけローン審査や返済大変ですし、早めの方が🤲
なんなら私の周りでは、独身で家購入してる人増えてますよ!!
また、子供いるとなると戸建ての方が気を遣わなくていいですし!

羨ましかったのでしょうか、、、🤔🤔

はじめてのママリ

どう考えても安いアパートより資産になる家を買ったほうがいいに決まってます!建売なら名古屋でも選ばなければ4000万前後で買えると思いますし!無職のお友達は何も知識が無いんだと思います。ショックを受ける必要ないですよー!!!むしろ批判すべきです!!!優しすぎます!!!

38

心狭くないですよ!
そのお友達が余計なお世話です!

鬼のパンツ

子供いるなら戸建ての方が子育てしやすいですよね💦
聞き流していいと思います( ^ω^)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

はーいって聞き流しておいて、もう家の話などせずに、お好きな家を探して購入すればいいと思います。

たかがロングパートの発言で、私の中では友達では無くなるのでw、お付き合いも控えます😤

どこかで嫉妬心があるんじゃないですかね、その方…😳

2mama

妥協して近場の建売買うなら、貯金はそのまま据え置き7万で2LDKでもマンションあれば良いかもしれないです。
まだ、お子さん小さいので、学校入るタイミングとかでも良いのかな!?とも思いました。
看護師さんの資格があるのですか??
学校入ると学童とか充実していれば長く働けますが、学童も少ない。遠い。となると長く働けない。となります。
保育園のうちに正社員でガッツリってのも良いと思います。

とたろ

いや余計なお世話ですよねwww
うちは貯金あんまりないですがマンション買いましたよ。(笑)