※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

義母に子供の肌の問題を相談したら、「子育て失敗だね」と言われました。息子は卵アレルギーもあり、栄養不足だと指摘され、心にグサッときました。

愚痴です。聞いてください。。

今日義母がいえにきたので
息子の乾燥肌がすごく、小児科の薬も
皮膚科の薬も良くならないと
私は相談のつもりで話したのですが
驚きの返答がきました。

「ゆきさんがちゃんと息子のこと
みてないからじゃない?子育て
失敗だね」
って言われました。

私たち夫婦ふたりはアレルギーありませんが
息子は卵アレルギーももっていて
(たまごボーロしか湿疹出ません
あとは火が通ってれば食べれます)
卵アレルギーもしっかり栄養とってないからと
言われました。

相手にしなければいい事ですが
すごく心にグサッときました。
こんな母親ダメなんですかね〜💦

コメント

deleted user

ダメなのは義母の方ですよ(´nωn`)

全国のアレ持ちさんとそのご両親に土下座して謝れってレベルです( ー`дー´)

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    なんかそこまで言う必要ある??って感じでした😭
    ありがとうございます😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

え、やばいですね…そんなこと言う人、人間失格だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも、卵は加熱したのは食べられますが、卵ボーロだけ湿疹が出る時期がありました。1歳くらいだったかな。だけど今は食べても大丈夫になりましたよ!卵そのものが食べられているなら卵アレルギーじゃないって小児科で言われました。卵ボーロ食べられなくてもなんも支障ないですし。そんな意地悪な人ともう関わらなくていいです。私なら家にももう上がらせませんし息子もあわせません。^_^

    • 12月9日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    7ヶ月くらいで卵ボーロアレルギー出て最近食べさせてみたんですけど湿疹出ませんでした!!😆
    卵ボーロ食べるのなんて小さい時だけだし支障ないですよね!
    会うのも1年に2回とかなんですけどもうこれからは会いたくないです😭

    • 12月10日
イヤイヤ子ママ

子育て経験者がそんなこと言うんですね、、ひどいです。謝ってほしいです!!私なら縁切りたいですそんな義母

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとそうですよね、旦那も何も言わずそれにもカチンときました💦
    二度と会いたくないです😢

    • 12月10日
deleted user

ええええ、すみません、ちょっと義母さんひどすぎやしませんか💦
ゆきさん全くダメじゃないです😭‼️‼️
小児科にちゃんと連れて行って、お薬をちゃんと塗ってあげて、どれだとアレルギーがでるって把握して…ちゃんと出来てますよ🥺

私が義母さんの代わりに…
「ゆきさんがちゃんとみてくれているからこれ以上ひどくならないですんでるんだよ✨
今は大変だけど、いつか大きくなって肌が強くなるといいよね✨」
って言いたいです😣

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    生後半年から通って毎日朝昼夜薬もしっかり塗って小児科も皮膚科も回ったのにそこまで言われる意味がわからないです。。
    毎日塗るのほんと大変です😭
    でも少しでも良くなるのなら
    って思うと頑張れます😭

    ありがとうございます😭😭💖

    • 12月10日
𓃡もまみ𓃩

駄目です駄目です!!!!!
そんなの気にしちゃ駄目です😇
なんかブンブン飛んでるハエがうるさいなくらいに思っとけばいいですよ〜😇

そんで、もし出来るなら、ですけど、
ハッキリ言った方がいいですよ🙂
そういう非常識な人間は泳がせてるとすーぐ調子に乗るので、ナメてんなよって、分からせた方がいいです😇

そんなおばば、この先関わらなくても何の損もしないです😇

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    年に2回くらいしか合わないので
    気にせず流しときます😂

    今日また来て同じこと言われたので我慢できずに
    ガツンと言っちゃいました💦
    旦那は何も言ってくれず、、
    それにもカチンときました。
    もう二度と会いたくないです😫

    • 12月10日
ママリ

え、そんな義母😱😱子育て失格ってなに😱💢もー孫の顔見せてやりません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとですよね!顔も見たくもないし家にも来るなって感じです😭

    • 12月10日
deleted user

すごいこと言う義母さんですね。
私ならもう会いたくないレベルです。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    よく平気でこんなこと言えますよね!ありえなさすぎます。

    • 12月10日
deleted user

もう会わせたくないですね。

人の気持ちを考えない人に、子供を会わせたくないです…。
子供に悪影響ありそうで。

言い過ぎですかね…すみません😢

そして、ゆきさんは立派な母親です❗️
心痛めないで下さい❗️
皆さんそう思ってますよ☺️✨

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    いやいやもうほんとに
    むしろそんな人に会わせたくないですし、顔も見たくないです!!!

    ありがとうございます😭

    • 12月10日
ちゃんみー

義母さん意味わからないー!
うちの息子もすごい乾燥肌で毎月皮膚科通いしてますが、よく見てるからこそ悩むんですよ😤子育て失敗とかどの口がゆーとんねん💢卵アレルギーもありましたが、栄養とっててもとってなくてもなる子はなりますよ😊医者でもないくせにうるせーよ👊

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    乾燥肌って保湿とかほんとに大変ですよね。。かれこれ半年たって毎日朝昼晩塗ってますけどあまり良くならなくて💦毎日見てるとほんと治るのかなって不安になります😭
    栄養で卵アレルギーが決まるとか
    医者でもないくせに適当なこと言うなって感じです😅

    • 12月10日