※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しい状況。食事は大切だが運動は難しい。食事に気をつけることが重要か。

1人目妊娠時14キロ太ってしまい、産んだ後3600gなのに3キロしか減らず、母乳だったのにそっから半年で4キロしか減らず、ダイエットで元の体重戻しました。二人目妊娠中の今、本当に体重気をつけたくて、でも、食事はちゃんと摂るために朝ごはんを食べています。そしたら妊娠前から3キロ太ってしまい、いまはそこから太らないように毎日体重測って次の検診まではプラス1キロにしようと頑張ってます。
食事制限と絶対無理だし、運動は好きだけど上の子もいるしお腹にも赤ちゃんがいるのでそこまでできません。
となるとやはり、食事気をつけるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事で気をつけてます😭2人目出産後は戻りにくいってよく聞くので😭💦