※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
雑談・つぶやき

Facebookで友達が出産報告してて女の子が生まれたとのこと。中性的な名…

Facebookで友達が出産報告してて女の子が生まれたとのこと。中性的な名前だな(一般的には男の子よりかな?)〜と思ってたら早速コメントで◯◯くんっていい名前だね!ってミスってる人いた(笑)
性別間違い、特に女の子を男の子に間違えるは気をつけて〜!

コメント

みおはやママ

うちは間違えられました😅
でもうちの娘は女の子の名前なのに、出産報告したら、○○くんかわいいね!ってコメントが😅
産まれました!名前は○○です!しか書かなかったのがいけなかったのか(笑)
ちなみにうちの娘の名前は『みお』です😅

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

普通に女の子の名前ですよね?身近に男の子でその名前がいたのか…??
    うちも名前が女の子寄りの中性的な名前で、まだ髪の毛生えて来なくて男の子っぽい見た目なので、「間違えられても怒らないでおこう」って心がけながらお出かけしてます(笑)

• 8月1日
つーたんママ*

うちも中性的な名前なんで何度かあります…。まぁ基本的にはしゃーないか、とは思ってますし、最近は顔が女の子になってきたのでマシですが小児科に間違われた時はカルテあるだろ!というか診察券番号わざわざ言わせてカルテ見ながら話してるはずなのに!とは思いましたね(笑)

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

小児科の受付の方とか特に気をつけるように言われてそうですけどね(笑)
    うちの子まだ見た目が女の子らしくないので(ひどいw)しゃーないな\(^o^)/って思っとくようにします(笑)

• 8月1日

私、友達からメールで「名前は◯◯です」って報告されて
何の疑いもなく男の子と思い込んで
出産祝いに服持って行きました(^_^;)

救いは、女の子が着ても大丈夫な、赤を基調としたカッコかわいい服だったことです(^_^;)

友達も「だよねー。旦那がつけたんだけど、男の子って思うよね」って言ってました(^-^)

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

そういう時は性別しっかり言って欲しいですね(笑)
    赤い服ファインプレーです!!(*^^*)

• 8月2日