※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

長野市で雪が降りそうですが、雪の日の子供との外出や服装について教えてください。息子用の長靴やスノーブーツが必要か悩んでいます。スキーウェアも必要でしょうか?ありがとうございます。

長野市は来週から雪が降りそうですが、みなさん雪の日は子供と外にお出かけしますか?
また、服装はどんな感じでしょうか。
長野に越してきて初めての冬なのですが、息子用の長靴もスノーブーツもなく週末買いに行くべきか悩んでます。
あとスキーウェア?みたいなのも必要なのか。
ちなみに長野駅付近に住んでます。

長野市に住んでなくても雪の日の過ごし方、服装おしえてください☺️

コメント

ままり!

私も今年の夏に長野駅付近??に越したばかりで、悩んでいました!答えじゃなくてすいません💦💦

バースデーとか行くと雪用のブーツとかすごい並んでて、履くのが普通なのかなと思いました!笑 でも基本車移動だし?🤔とか思いながら!
冬はゲレンデに行きたいのでウェアは買う予定でいます🤭✨

• はな

はな

私も7月に引っ越してきました。月齢も同じですね☺️

バースデー行ってませんでした🙄たくさん売ってるんですね!冬はスニーカーではなくスノーブーツなんですかね😵笑 公園も⛄️の日は行けるのか、気になります🤣
    ゲレンデに行くならウェア等揃えなきゃですね♡

• 12月9日
  • ままり!

ままり!

同じ年で偶然だな〜と思ってついコメントしてしまいました☺

靴屋さんに行ったときは、布とかメッシュタイプは濡れるからとブーツを紹介されました😂
    私もほぼ公園生活なので冬場どう過ごすか、、すごい気になります😭💭

• 12月9日
  • はな

はな

折角長野にきたから雪遊びもしてみたいなと思うので、やっぱりブーツは必要ですよね🙄
    公園行けなくなっちゃうと毎日の過ごし方に悩みそうです😂家に引きこもりも親子でストレスですしね😵

• 12月9日
  • ままり!

ままり!

そうですね!雪遊びなら必須だと思います☺
    引きこもりはストレスになりますよね😭
    室内遊びを探すしかないですかね😨

• 12月9日
ぷーたん

長野市ではなく東信地域の軽井沢の近くに住んでいます😊
スノーブーツはあった方が絶対いいと思います👍娘も毎年買っていますが冬は雪降ったら子どもは雪の中を歩きたがるのであった方がいいです😊💕雪降ったら雪遊びしたいってなると思うのでスノーウェアもあった方がいいと思います😆✨雪の日はだいたい外で雪遊びしたりして遊んでます😆付き合う大人は寒いですが😖❄️

• はな

はな

軽井沢の近くだと雪が多そうですね⛄️
    スノーブーツ、買いに行きます😂
    スノーウェア、繋がってるのと分かれてるのどちらがおすすめとかありますか?あと子供も手袋はするのでしょうか?
    分かる範囲でお答え頂けると嬉しいです☺️

• 12月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

雪多いですね❄☃
    スノーブーツあって困らないと思うのでオススメです😁🙌スノーウェア、娘が2歳の時は繋がってるのを着ていました☺️今年から分かれてるのにしようと思いますが小さいうちは繋がってるの方が着やすいと思います😊
    手袋はします😊毛糸の手袋ではなく、ビニール製?の手袋が雪遊びには必須です😣参考になれば幸いです🥺

• 12月9日
  • はな

はな

下の子にお下がりもできるので繋がってるのかえばよさそうですね👍
    手袋もするんですね!まだ小さいからできないと思ってました。でもしないと寒いですもんね。。早速買いに行こうかと思います。ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね😊
    手袋もしないと手が凍りつきそうになり真っ赤になっちゃいます😫小さい子用のサイズの手袋も売ってるのでお子さんの気に入ったのが買えるといいですね☺️🎵✨
    お役に立ててよかったです☺️

• 12月10日
海

長野市内ですが、長野市は雪は降りますが、降る時はどかっと降る時とそうでない時(ちょっと(2~5㎝)降る程度)と別れますね。年によって違います。どか雪は、車道脇が雪置き場になり、歩道がなくなります。
去年は、厚手のトレーナー、半袖シャツ(長そででもいいと思います)に厚手のアウター、毛糸帽子、手ぶくろ、厚手のズボン、普通の靴で雪の日(晴れていてうっすらくらいつもったくらい)少し歩かせました。歩き始めだったので✋下の子は厚手のロンパースに半袖ロンパース、レッグウォーマー、厚手の靴下の予定です。(抱っこかおんぶのため)今年は同じような服装で、雪がつもったら天気よければ、スノーシューズ買って歩かせようかなと考えてます。吹雪はさすがに外では遊ばせませんね💦スキーウェアーは、本格的な雪遊び(スキー場やどか雪降った日など)ならあれば便利ですが、スキー場ならレンタルありますし、普通の生活ではあまり使わないと思います✋長野でも場所や個人によって違うかもですが。

• はな

はな

年によって違うんですね!歩道がなくなるなんて😵冬はベビーカーでお散歩は厳しそうですね😱

服装、参考になります。帽子や手袋、スノーシューズ買いにいこうと思います☺️
    スキーウェア、今年がどれぐらい雪が降るかですね。いっぱい降ったら思いっきり雪遊びしてみたいので、降ったら購入考えます😊

• 12月10日
  • 海

車が埋まるほどのどか雪は、確か3~4年前だったので、近年は温暖化で少ない(都会に比べれば多いですが)傾向です。積もってしまうと、ベビーカーはちょっと厳しいですね😂うっすらならいけますが…。下の子をおんぶか抱っこしての、上の子と遊ぶ感じかなと思います。あとは、支援センターや買い物行くなどでしょうね💧長野駅近くなら、入場券買って新幹線を見に行くのも手です✋

• 12月10日