※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

息子のおむつが漏れるので、吸収力の高いおむつに変えたいです。オススメのメーカーはありますか?

息子が紫パンパースSを履いているのですが、たまに大量のうんちをすると背中漏れします。

吸収力があるおむつに変えようと思うので,オススメのメーカーを教えて下さい✨

コメント

くまうさぎ!

うんちが漏れるって事は、オムツが小さいんだと思います😊💦

パンパースは、小さめなオムツなので、ムーニーとか、メリーズにした方がいいと思います😊💨

あと、パンパースはうんち漏れしやすいです😰

うちは、ずっとムーニーとメリーズ使ってます💡💡

• ちとりん

ちとりん

そうらしいですね😅
    ムーニー検討してみます!

• 8月1日
😍

うちも同じで、ムーニーに変えたら無くなりました♡
肌荒れもしないので息子も娘も愛用してます!

• ちとりん

ちとりん

なるほど!
    オムツかぶれがないのは嬉しいですね!

• 8月1日
まっこ

うちも、パンパースよく漏れました😱💦
グーンに変えて解決でしたよ!
値段も少し安いですし❤️

• ちとりん

ちとりん

ぐーんってどんな感じですか?
    大きかったり肌触りとか(*´∀`)

• 8月1日
  • まっこ

まっこ

グーンに早々と切り替えたので
    比較してどうだったかはあまり覚えてないんです…ごめんなさい!
    ムーニーとパンパースとグーンで比較してみて、一長一短だなぁと思った記憶があります。

• 8月1日
popo*

私の息子もやたら背中のうんち漏れが酷くて悩んでいましたが、サイズとメーカーを変えた瞬間に解決でした( ˙༥˙ )

どうやらサイズが合わなかったのと、メリーズの新生児用はウエストを留める部分が伸縮性がなく、フィットしていなかったことが原因だったっぽいです…

おむつをつけた状態で、お腹の部分のところからおへそが見えていたり、太ももにおむつの跡が付くようでしたらサイズの問題があるらしいですよ〜( ¨̮ )

ちなみにサイズは新生児用からSサイズに、メーカーはメリーズからパンパースの緑に変えました!

しかし、うんち漏れは解決したものの、パンパースの緑は吸水性がイマイチ?で、ゆるゆるうんちの水分を吸うのにかなりの時間を要します……メリーズは吸水性ばっちりだったのに…_( :⁍ 」 )_

おかげで背中漏れを防いだのに、結局おむつを外した時にどろりと流れた大量のうんちが背中に回って残念でした…

ということで次回はまだ試したことのないムーニーかグーンを使ってみようかと思っています!◎

スモモ418

ムーニーを主に使ってましたが背中からのウンチ漏れがあり、グーンに替えました(^.^)漏れもなくなりうちの子の体格に合ってフィットしますが、吸収力は蒸れの感じはパンパースやムーニーの方が優れている気がしました。でもかぶれるまではないので今のところグーンです꒰*´∀`*꒱