※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私は医療従事者ですが、コロナ受け入れ病院とかではなく、調剤薬局で働…

私は医療従事者ですが、コロナ受け入れ病院とかではなく、調剤薬局で働いています。でも当然コロナ疑惑の風邪の人等は毎日数名来局します。ちなみに感染拡大地域です。
(ちなみに私と子供は、私の母とはしょっちゅう会っています)

義理姉は実家に住んでいて、12月中旬頃に出産します。
毎年年始は旦那の実家に旦那の姉達とその子供達、総勢10名程集まります。
今年は新生児もいるし私は一応医療従事者なので義実家には行かないほうがいいと思うと提案しました。
すると、『行きたくないだけでしょ?』と。
そりゃ行かなくていいなら行きたくないけど(笑)
今年はそういう問題ではなくて『新生児がいるからって言ってるじゃん!』と言うと、大きなため息をつき『じゃあいいよ』と言われました。
えっ?なんで私悪者になってるの?って感じで。
義理姉は妊娠中なのに、医療従事者である私が義実家を訪れることを控えているというと、電車通勤してるしそんなの気にしない。と…。通勤中はマスクしてるけど、こないだしょうがなく義実家にお邪魔した時義理姉はマスクしていませんでした。
本当に気にしていないのか医療従事者の私に気を遣っているのか謎ですが…。

何が言いたいか分からなくなってきましたが、旦那と義実家のコロナを甘くみているところが理解できません。
他県から来る親戚もいるし、新生児がいてワーワー騒ぐのもどうかなと思うし産後間もない義理姉もいるし集まらない方がいいと思うんです。
ただ私が感染源になりたくない!と考えすぎているだけなのでしょうか…。

読んで気を悪くさせてしまっていたら申し訳ないです。

コメント

ままり

そういう意識の低い人たちが感染してるんですよね〜😂
新生児いるからと気にしているのは優しさですよね👶🏼✨
それをまさかの会いたくないからでしょっていう逆転の発送、傷つきますね🥲
感染者が過去最大人数になっている今ではなく、時期をずらしていくのはどうでしょうか?☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😢❤️
    コロナのせいで旦那と意見の相違がちょいちょいあり、ストレスです😂
    時期をずらす!いいですね!
    ただ親戚達に子供を見せたい旦那が納得してくれるか…。
    私だけが行かないっていうことになると、付き合いの悪い嫁って感じになるし…もうめんどくさいです(笑)

• 12月9日
ままり

私も医療従事者で病院で働いています!
なので飲み会のお誘いとかあると「職場で不要不急の外出は自粛するよう言われている」と伝えていますよ☺️
嘘でもそう言ってみてはいかがでしょうか?🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が納得してくれないと思います…(笑)自分の親には会ってるのに?っていう考えが抜けないので、俺の親にも子供を会わせろー!って感じなんでしょうね💦
    状況を考えてくれ…って感じです😔
    私だけが行かないにしても、常識のない嫁ね!ってなるだろうし…💔

• 12月9日