※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お仕事の覚えが悪く、理解できなくずっと注意され自分の頭の悪さが嫌になり死にたくなる。

お仕事の覚えが悪く、理解できなくずっと注意され自分の頭の悪さが嫌になり死にたくなる。

コメント

あやの

お仕事おつかれさまです☺️私も覚え悪くて自分の存在価値にがっかりしたことがあります😣
焦らないことが一番と、間違えが多い場合はとにかく見返す、わからない時や曖昧な時は必ず先輩に聞く、やることリストを毎日書く、抜け防止のためにもとにかくメモ、メモ、メモ!!
てとこですね、、、
一回聞いて理解出来る方と、5回聞いて理解出来る方など人それぞれなので決してママさんは頭が悪いわけじゃないですよ!!

はじめてのままり

みんな初めから完璧な人は居ないと思いますよ😊
私も新人教育していますが、覚えが悪い人正直います…同じミスが多くて、『あらーまた違うなぁ〜』って思う事も正直ありました…
ですが間違いを指摘した時に、次は間違えないように
”何で間違えてしまったか”をしっかり考えて同じミスを繰り返さず、また分からない事はそのままにせずに分かるまで聞いてください💡
私が一番イラッとしたのが、
・言い訳をされる
・〜したつもりだったんですが
・メモを取らない
・分かったふりをされる
・指摘されるとくらーくなる
でした!
出来ないことに対してイライラはしません‼︎
むしろ自分の教え方が悪いよなぁ…どうお伝えしたらわかりやすいかなー?って私自身も悩む事がありました‼︎
なので大丈夫ですよ( ^ω^ )
死にたいまでは行き過ぎですが…自分のことをしっかり見つめ直して反省してるのは素晴らしいことです✨
大丈夫ですよ。落ち着いて。

はじめてのママリ🔰

わかります。すごく。自分は本当に頭悪くて社会不適合だなーって。

生きづらいなって思います。

退会ユーザー

横から失礼します。

分かります。

明日、職場事務所1人で相方休みなのが、すでに苦痛です?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのって、なかなか共感してもらえないので同じような方いてホッとする自分がいました、すみません💦

明日もお仕事ですか、なんとか頑張ってください...!お疲れ様です...!

資本主義きつい...

• 12月9日

退会ユーザー

え!
    めっちゃ分かりますよー。

ままるさんは、明日お休みですか?

電話対応がかなり苦手で、敬語が難しくて呂律が回りません。
    性格もあるのでしょうが、いつも焦ってて何かに追われている気がして辛いです。

• 12月9日

今日もお疲れ様です。

かなりわかります。

生理前、よりそんな風に思ってしまいます。

かおみるく

私も覚えが悪くて、常にメモです。
帰宅後、メモを整理し直して、
できるだけメモを読み返すようにしています🥺

ザト

まだ始めたばかりですよね?お疲れ様です💦
わたしも新人の頃はメモ取ったりしてたものの、メモの取り方が悪いとか、そもそも常識を知らないからとマナー本3冊渡されて今週中に全部覚えてきてと言われたりとかしてしんどかったですが、やっぱり慣れだと思います!
わかるところは自分の理解で本当に合ってるか確認&わからないところはわかるまで手を替え品を替え理解に努める、という感じだと思います😢