※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
お仕事

10月から社会保険加入必須になる。短時間パートの場合、時間を伸ばすべきか悩んでいる。家庭とのバランスを考え15時まで働きたいが、長時間働くほうがいいのか不安。

10月から中小企業でも社会保険入らなきゃならないような仕組みに変わりますが これって現在短時間パートの人は結局時間伸ばさないと損ってことですか?

今は派遣で9-13時の扶養内で働いています。
ですが10月から社会保険加入は必須になるので色々考えねばなりませんが…自分が16時や17時まで仕事になると家が崩壊します😂
徐々に慣れていかせるために15時まで~から伸ばせたらと思っていますが……結局長く働いたほうがいいのか?なんなんだ?って思っちゃいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今時給いくらですか?
今は130万位内で働いてるんでしょうか?
16時まで働く気がないなら、むしろ日数減らして収入調整して社保に入らない方がいいと思います。

• まよ

まよ

今は派遣なので1100円で月8.8万の扶養内で働いています。

このままの条件だと入らないといけなくなるからもっと減らしたほうがいいということですよね…
    どのぐらいの月収になれば社保に入ってもいいかなってぐらいなんでしょう🥲

• 5月7日