※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちのトイトレでおしっこはおまるに行けるようになったが、うんちはまだオムツ。トレーニングパンツは関係ない。うんちしたくなるとコミュニケーションが難しい。うんちのトイトレのやり方を教えてください。

うんちのトイトレ…おしっこはもらさずに完璧にトイレ(おまる)に行けるようになったのですが、うんちがまだで朝食後のうんちが終わるまではオムツはかせています。
うんちはトレパンとか関係ないですよね?
うんちしたくなると、こっち見ちゃだめというのでコミュニケーションがとりにくいです。
うんちのトイトレ、どんな感じでやっているか、なんでもいいので教えてください!

コメント

ママリ

うちは3歳の誕生日を機にいきなりパンツ生活にして、オムツは一切やめました!
おしっこと一緒で、うんちもパンツに漏らした事がショックだったようで、すぐに自分からトイレでウンチする!と言ってくれ、トイレで出来る様になりましたよ😄

  • ママリ

    ママリ


    そうですかー!うんちもパンツに漏らすとやっちゃったーとなるわけですね。うちもおしっこはそんな感じで数日でできるようになったので同じ感じにできるといいです。

    • 12月9日