※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wato
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています!洗濯物について質問なのですが、皆さんは…

3ヶ月の男の子を育てています!

洗濯物について質問なのですが、皆さんは赤ちゃんの洗濯物は部屋干しにしていますか?外に干していますか?

里帰りで実家に帰り、その後は旦那の実家にお世話になっていたのですがどちらも部屋干しにしていました。

この時期はよく乾くし外に干したいと思っているのですが、やっぱり部屋干しにしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

chi-©︎

ん?肌トラブルとかを気にしてるってことですか?
なんも気にせず外に干してますよ◡̈*
雨の日は乾燥機かけちゃいますが…

• wato

wato

助産師さんが訪問された時にPM2.5とか花粉とかあるから部屋干しが無難ですねと言われました。訪問が5月だったので時期的な事だったんでしょうかね?
    実母も義母も部屋干しにしていたので、部屋干しにするものなんだと思っていました!

でも外で大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございました♡

• 8月1日
せけママ

なんで部屋干しなんですか??気にせず外にほしてます

• wato

wato

助産師さんが訪問された時に、時期的な事だったのかもしれませんがPM2.5や花粉があるから部屋干しの方がいいですよと言われました。
    あと、実母も義母も部屋干しにしていたのでそういうものなのだと思っていました!

みなさんは気にせず外に干されてるんですね(^^)
    私も外に干すことにしようと思います♬

• 8月1日
まかろに

都内で線路、道路に挟まれてるので
外干しにするか悩みましたが…
室内干しで雑菌繁殖するのもな〜と思い
なるべく短時間で乾きそうな時に干しで、取り込んでます(^ ^)

• wato

wato

室内だと乾くの時間かかりますもんね(*_*)
    外干しだとこの時期は特にすぐ乾いて気持ちいいですよね(^^)

外に干すことにしようと思います!

• 8月1日
  • まかろに

まかろに

室内で風の動きがあり
    短時間で干せれば良いと思いますが、
    室内でジメジメなかなか乾かないとそれもそれで良くないみたいです(;_;)💦
    天気良い時間にパパっと干して、しまっちゃえば大丈夫だと思いますよ♡

• 8月1日
  • wato

wato

間違えて下に返信してしまいました💦

• 8月1日
wato

ジメジメして乾いてるような乾いてないような感じ気持ち悪いですもんね💦

室内でも肌着やガーゼならそんなに時間もかからないですがバスタオル等は時間がかかりますよね( ・ ・̥ )

基本的に外で日光に当てて干すのが好きなので皆さん外で干してるようで安心しました(^^)♡

「子育て・グッズ」に関する質問