※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、母乳をやめたいと悩んでいます。急に離乳食をやめても大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

11ヶ月ベビーです。
全く離乳食をたべません。おっぱいばかり欲しがり口に入れると全部出して手で遊んでいます。そんな感じですが毎日なにかしらあげてがんばってきましたが全然だめです。もう母乳やめたい。明日からいきなりあげないってのはだめですかね?どなたか教えてください。

コメント

ゆう

娘も離乳食よりおっぱいでしたが
おっぱいをやめた途端真剣に離乳食を食べる様になりした!!!
いきなりやめると戸惑ってしまうかもしれないので回数を減らすか明日の朝おっぱい最後だよって伝えて断乳するのもありかな?っておもいます😢考えすぎないでくださいね😢

みみり

一歳半までご飯食べず
母乳でした💦
きっかけは虫歯で、
一日中どこでも吸ってたのもあり、やめました。
まずは寝る前以外の授乳は一切やめ、その後断乳だ!と思いつき急にやめました。
それはそれは大泣きして別人のようになりましたが、その分やっぱり食べましたよ😌
今までご飯の工夫されても食べてくれなくて辛かったですよね…。私もそうでした。
今よりは食べてくれると思います。

🍀

我が家も11ヶ月の子います!
最初からあまり進まず、
11ヶ月なった日に断乳しました!
それまでは日中からあげないようにしました!
そしたら今は200以上毎食食べてます!