※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市 高田小学校区域関園辺りは住みやすいでしょうか?津波が来た時心…

大分市 高田小学校区域
関園辺りは住みやすいでしょうか??
津波が来た時心配ですよね😵
土地価格も手頃で、小中学校も
マンモス校じゃなくて魅力的で…🤔
あのあたりに住んだことある方、
いろいろ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

2児のmama🌿

とっても住みやすいです😊
コンビニ、スーパー等近いし、少し車走らせれば森町、パークプレイスにも行けます👍🏻
今、アパート暮らしですが、今後、家を買うならこの辺りがいいねって話してるくらいには住みやすくていいところです!朝昼晩も騒音もないです✨
後、高田のコスモスの店員さんはすーっごくいい方ばかりです(笑)

住みやすそうですが、大雨だと道路に水溜まってるし、津波も危ない気がします🥺

私も今土地を探していて、
高田は便利だし土地も安いし学校もマンモスじゃないしで、すっごくいいなーと思ってました!!
もうほぼ高田で決めてたんですが、ハザードマップ確認したらもろに被ってるので検討中です😭
本当そこだけなんですが、だから安めなんですよね💦
建築会社の人には、被害はなくても年に1回くらい避難するような場所だから、ダメとは言わないけどオススメは出来ないと言われました😅
もうここは考え方かなーと思います😂

mom

高田地区の保育園に勤めてたのですが、大きな地震や津波の際逃げ場所がなく、避難訓練の時も近くの高いビルがあまりないため5階建てのビルに逃げ込むしかないような感じでした。なのでおすすめではないです。
自分だったら選びません😭
だーーーいぶまえに川が氾濫して大変だった地域でもあります。
もし預けてて、命を子供が落としたら、、、と考えると💧