※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤青黄色
妊活

デュファストンがなくなりました。10日間飲んでいたが生理が来ない。先生に心配。大丈夫でしょうか?

先週の木曜日に服用していた薬、デュファストンがなくなりました。10日間夜寝る前に2じょうづつ飲んでいました。4日たつのに、全く生理がきそうにありません。先生には2#3日後にくると聞いていたので心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

ロフティ☆

始めて飲むんですか?初めての場合はまだ体が慣れてないのでこないことも多いみたいです。次のサイクルに入った際に不正出血として出血があるかと思いますが、何サイクルか繰り返すうちに安定していくと思いますよ^ ^

• 赤青黄色

赤青黄色

初めて飲みます

• 8月1日
  • 赤青黄色

赤青黄色

生理3日目にクロミッドを使おうと思ってるのですが…生理きません

• 8月1日
ゆき(o^^o)

私も同じこといわれ、薬を飲んだことで身体の調子がおかしくなったのかと不安になり、2日おきくらいで病院に連絡していました。
そうこうしているうちに生理予定日もすぎてしまい、、
最終的にあと2週間待ってみようと。

結果、今回は産めませんでしたが、妊娠していました。

• 赤青黄色

赤青黄色

妊娠してたんですねっ。そういう可能性もあるのですね

• 8月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、もう二度とデュファストンは飲まないつもりです。
    不妊治療始める前にひとつずつ検査しようといわれ、初めて処方された薬がデュファストンでした。

妊娠していたら妊娠力は高めるけど、ホルモン数値が低めだから高めて、次の検査に繋げるといわれて飲んだのに、上記に記載した通りで、不安だらけにさせられました。

あの時、無理に高めて居なかったら染色体異常は起きなく、妊娠継続していられたか、今回の結果にはなっていなかったと思うので、、

• 8月1日