※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コロナで転職が厳しい中、転職や掛け持ちをされているママさんにお仕事や現実について教えてください。

コロナで転職は厳しいけど、転職されたママさんいらっしゃいますか?なんのお仕事されてますか?教えていただきたいです。

もしくは掛け持ちされてるママさん、現実は厳しいですか??

コメント

掛け持ちしてます。
正社員は全滅でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦正社員で働きたいなーと思いつつ、ダメだろうなと思って掛け持ちを考えていて、、、大変ですか? 風邪引いたら両方にご迷惑をおかけするのでメンタル的にもどうかなと、、、質問させていただきました。

• 12月9日

退会ユーザー

ひとつの方がすごく融通効くのでまだ大丈夫です!
    でも今週子供が気管支炎で出席停止で1週間休みだったので片方の仕事は休みました😭
    私はまだ実家に頼れるので何とかなってます!

掛け持ちでも融通効く職場なら全然大丈夫だと思います!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家に頼れる環境はありがたいですよね😫それはできないので子供が小さいうちは我慢ですね💦聞かせていただきありがとうございます!

• 12月9日

正社員フルタイムしながら、自宅で副業しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです💦フルタイムって時短じゃないってことですよね?何時から何時ですか?土日に副業してるってことですか?質問攻めですみません。お答えいただけたら幸いです!

• 12月9日

退会ユーザー

本業は9-18時勤務、副業は22時とか23時くらいから2時~3時くらいまでやっています!
    土日に副業することもたまーーにありますが、基本的に休みの日は休みたいので副業してないことが大半です!

• 12月10日
えりか

派遣社員から、名ばかりだけど一応正社員に転職しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名ばかりじゃないです!正社員は立派な正社員ですよ!!!派遣で働いてそのまま同じ職でってことですよね?お子さん2人いての正社員って大変ですよね💦尊敬します。

• 12月9日
  • えりか

えりか

派遣で働いていた会社とは全く別の会社ですが、雇用形態は正社員ですが、新しい会社の中には3段階のランクがあって、私は正社員の中でも、一番ランクが低いので、昇給、ボーナス、退職金なしですよ😞💦しかも、派遣の方がお給料も良くて💦でも、興味があった仕事なので、今の会社で経験積んで、子供がもう少し大きくなったら、転職するつもりです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなですね!正社員でもランクがあるなんて💦やりたい仕事と待遇って中々合わないですよね💦でもやりたいお仕事があって羨ましいです!頑張ってください!お話聞かせていただきありがとうございます😊

• 12月9日